野次馬さんの訃報・・・ | 風は茜色

風は茜色

温泉に入ってるような、ゆったりとした空間を目指していきます。
よろしくお願いします♪

ネットゲリラというサイトがありまして、どれだけ前?Yahoo!ブログがあった頃、ある時期遊ばせていただいてました。そんなに長い期間じゃないけど、管理人の(通称)野次馬さんの思想がリベラルなので当然左の思想の人が多く集まっていてそれでも一定の常連さんとコメ欄で話すことが楽しくて。野次馬さんもたまに加わってくれたり・・・ある常連さんと喧嘩になり、行く事はなくなったけどヤフー掲示板で避難所として野次馬さんがスレたてて、そこで交流のあった方達とたまに話してた。でもヤフーがブログどころか掲示板のサービスも止めてしまってさ!

ネットで「ネットゲリラの管理人、野次馬さんが亡くなったらしい」と見て、サイトに飛んでみた。

12月後半で更新が止まり、コメ欄が800以上あって最後の方を読んだら・・・・ご冥福を祈るや残念というコメばかり・・・

ホントに逝っちゃたんだ・・・・69歳ってまだ逝く年じゃないじゃん。

コメ欄ざっと見たけど、見覚えのあるHNがチラホラで・・・でも交流のあった人のHNよく覚えてないや。ただ海DONさんだけは覚えてる。名前がなくて、いなくなったのかなぁ。

コメ入れようかとも思ったけど、行かなくなって何年も経ってるしここ何年もサイトも見てなかったからなぁ。

なんか・・・ショックだ。私みたいに右寄りの思想の者なんてあそこでは異物みたいなものだったけど、懐の深いとこあってそれでも遊ばせてくれたもんなぁ・・・あのサイトもなくなるのかな・・・

コメ欄に書けなかったので、ここで。

 

野次馬さん、その節は有難うございました。思想は嫌いだったけど人間的には好きでした。生意気で煮ても焼いても食えない女を遊ばせてくださって、ホント感謝です。安らかに。   HNーあんず」

 

海さん、元気かなぁ~。元気でいてくれたら、いいな。

 

ホイットニー・ヒューストンのあの曲にビビる赤ちゃんたち・・・ちょっと可愛かった(笑)

「ひろぶろ」より

https://www.hiroburo.com/article/496479141.html