2016年8月29日(月)~2016年8月31日(水)
台北 サンワンレジデンス泊 2泊3日の旅
2016年8月30日(火) 中正紀念堂 永康街散策
足裏マッサージを終えホテルに戻ってきたアタシは1階ロビー奥にあるラウンジでティータイム。
コーヒー、紅茶、お菓子だけといった感じで2階のレストランラウンジに比べると用意してあるものが少し寂しいかな??
しばらくすると父さん(夫)も帰ってきたので一緒に2階レストランラウンジでコーヒータイムにすることに・・・・(しかし・・・今回このホテルのレストランラウンジのおかげで飲み物代が浮きますねぇ~)
ラウンジにあるフルーツを選んでカットしてもらえます。
台湾といえばマンゴーでしょうwwそれにオレンジ、バナナも・・・
二人ともこのマンゴーのあまりの美味しさに「美味しい!美味しい!」ペロリでした。
さてお腹も落ち着いたところでちょっと観光とショッピングに出かけてみました。
ホテル前からタクシーで中正紀念堂まで行ってみました。
父さんは色々説明を読んでいたりしてましたがアタシは後で父さんから説明を聞くことにします。(
中正紀念堂からMRTに乗ってひと駅先にある東門へ。
ここには永康街というお店がいっぱいある通りです。
凄い行列のお店です。↓
何を売ってるんだろうと・・・近づくと
初めての台湾ということでお腹が心配なので・・・見るだけにしときました。
台湾旅行前に色々と情報収集したところ、場合によっては屋台の食べ物は日本人のお腹にはムリがあるとのこと。水かな・・・
ここは店舗のようだし大丈夫そうだけどね。火も通ってるし。
次回チャレンジしてみたいですわぁ
美味しそうなフルーツがたくさん。
旅行前、下調べしたシャンプー屋さんですね・・・今回は眺めるだけで次回チャレンジかな?
(次回チャレンジ多いな・・・)
このお店で石鹸を買う予定でしたが・・・
身体には良さそうな石鹸でしたが、なんだか凄く漢方の匂いが・・・
ちょっと思ってたのと違ったので買わず・・・(身体には良さげな石鹸ですよ!)
お土産用にお茶屋さんでいくつか購入。
永康街散策・お買い物を終えMRTでホテルのある中山まで戻ります。
台湾旅行記によく登場するマンゴーカキ氷などのスイーツ類は食べておりません。
二人とも歳でお腹弱いのよね![]()
できればこれも次回チャレンジですね(チャレンジばっか!)
この日の夕飯も昨日と同じ三越デパートの中にあるディンタイフォンで小籠包を頂くことに。
(永康街入口にディンタイフォン本店あるのにね)
この日は小籠包撮ってみました。(こう言ってはなんだけど・・・昨日食べた小籠包はあまりアツアツではなかったので・・・写真1、2枚撮るくらいならたいして熱々さは変わらないだろう・・)
ならば本店で熱々食べれば?っと思われますが・・・フフフッ![]()
やはり期待してたほどのアツアツ感はなく・・・どちらかというとぬるい?
ホテルに戻り台湾最後の夜です。
永康街のパン屋さんで買ってきたエッグタルトを二人で食べながら「楽しかったね
」と言ったかどうか??(この記事書いてるのが11月なので・・・実は旅の記憶が薄い・・)
翌日は早朝にHISの迎えがきます。





















