好むと好まざるにより

父さん(夫)とあたしでお出かけした事や楽しみを見つけながらの日々の事をアップしてます。 ちなみに「好むと好まざるによらず」が正しい語法です


テーマ:

SEKAINOOWARIのさおりちゃんが妊娠、来年年明けに出産予定だとか。

 

さおりちゃんおめでとうーハート

 

さおりちゃんも以前までアメーバブログで記事をアップされてました。

 

ここ数年は諸事情があるためなのか?放置状態になってました。

あれほど有名になるとこれまでのような詳細な内容の記事は書けないかもしれませんね汗

 

アタシはさおりちゃんのブログの最初の頃の記事が大好きでした。

セカオワがまだバンド名も決まってない頃の話やプロを目指してた頃の貧乏時代の話、セカオワ結成までの裏話・・・

 

またいつかブログ再開してほしいなぁ

 

とりあえず年明けの出産という大仕事が待ってるからね・・・

 

 

あー 時は流れてるんだなぁ

 

次は・・・なかじんがパパになるっていうヤフーニュースを見るのかな・・・

それとも深瀬が読モ出身の子持ちタレントと結婚という記事かな・・・

 

ピエロ(ラブ)はどうなんだろね・・・・

 

有名になって素敵な衣装きてるセカオワを見てメンバーの皆売れて良かったね汗 曲もヒットして良かったね汗

 

でもアタシはセカオワ初期の頃、真っ白なシャツを着て歌ってた頃の

セカオワが好きだ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「SEKAINOOWARI」 の記事

テーマ:

昨日の仕事帰りのこと。

 

横断歩道の赤信号で車を止め前方を眺めていました。

 

警察犬とかでよくみるシェパード犬と真っ黒に日焼けしたかなり怖い顔のオジサンが横断歩道を渡ってます。

 

渡り終えた途端!オジサンは急にシェパードに向かって激怒し始めたのです。

 

そして・・・余った長いリード(結構太い)でシェパードを2回叩きました

オジサンの声は車の中にいる私にまで聞こえるくらい大声です。

 

叩かれて怒鳴られたシェパードの顔を見ると・・・どうしていいのかわからないといった表情でオジサンの顔を見ないようにしながらあちこちを見回しています。 Jシェパード

 

 

どうして自分は怒られてるのだろうか・・・っといった表情が可哀想過ぎてアタシの身体が熱くなっていきました。

 

オジサンはリードを何度も強く自分の方へ引っ張りシェパードに向かって怒鳴ってます。

 

 

世の中にはこれでもかっ!っというくらいに可愛がられてるワンコもいれば昨日見かけたシェパードのように常に人間に怒られ人間の顔色をうかがいながら生きているワンコもいるのですね。

 

 

家に着いて相変わらずうちのピーマンはお帰りコールでちょうだいアピールしてます。まいうー

 

ダメだよ~ピーマン。てれ(苦笑) 朝いっぱい食べたんだから・・・カメ

 

ふとさっきのシェパードの表情を思い出してしまった。 

 

可哀想なのはシェパードの方なのになぜかピーマンまで可哀想になってきてしまい・・・・あせる

 

カメのご飯4粒とデザート用の川エビ5匹をついつい与えてしまいました。にこにこ

 

可哀想なのはあのシェパードなのに・・・・。あせる

 

事情や真実はわかりませんけど・・・・・。

 

 

 

(もしかしたら散歩から帰ってきたらあの鬼のような形相だったオジサンは本当は家の中ではあのシェパードに超激甘でありシェパードもオジサンが大好きで家ではオジサンにまとわりついている・・・といった勝手な空想をしたアタシでした)

 

 

それにしてもピーマンの身体のことを思えばアタシがちゃんと決めたことは守らないといけないのに・・・反省です。あせる

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏は毎日水替え必須、ミドリガメのピーマンです。

 

昨日はアタシは仕事で朝起きてピーマンにご飯をあげた後、夜8時までピーマンはひとりでのんびりしてたよう・・・

 

仕事から帰ってくるとピーマンからお帰りコールてれ(苦笑)あせる 

全身で喜びを表してくれるのでしょうか?

バシャあせoバシャビックリ 水槽の中で暴れる暴れるカメハッ

 

まぁご飯が欲しいだけなんだけどねなくあせo

 

この夏からピーマンのご飯は一日一食にしてます。

今まではかわいそうなので一日分を朝夕2回に分けて与えていました。

 

でもさすがにこの大きさになると水の汚れも半端ないので一日一食に変更。普通のカメはそうなんですけどね

 

なのでどんなに暴れても欲しがっても・・・朝に与えているのであげません怒

 

どんなに待っても、暴れても・・・ご飯もらえないので途中で諦めたよう。

 

これまでのピーマンは朝、アタシを見つけるとご飯ちょーだいコール!

夜、日が暮れて暗くなってきてアタシを見つけるとちょーだいコールでした。(不思議なことに午後7時半くらいに始まってました)

 

昼間はどんなにアタシを見つけてもちょーだいコールはしません。

 

早く一日一食に慣れて欲しいです。

 

 

今日は早朝から水替えしました。昨日仕事で水替え出来なかったので。

 

アタシが水槽を洗っている間にピーマンはプールで泳いだり、散歩したりしています。

 

 

そして今日!とうとう事件がビックリ

 

水槽を洗い終えて水槽だけ部屋の中へ・・・しばらくして散歩してたはずのピーマンが見当たらない?はて?何処へ?カメ

 

なんとぉぉーんー

 

水槽を追っかけて部屋の中へ自分で入ってましたビックリマーク

 

そして夜勤明けで寝てる父さんの傍まで行って父さんの寝顔を見つめてましたぁ驚き

 

ひぇ~~~焦あせo

 

急いでピーマンを水槽へ戻してやり・・・

「ピーマン、散歩中に水槽が無くなって不安になったんだねにひひあせo

 

決して びっくりピンク怒りませんよビックリ 優しく言い聞かせます怒

 

ピーマンの歩いた後を雑巾がけしたので・・汗まみれあせoあせる

 

良い運動になりました。

 

ピーマンです↓ 苦手な方はご遠慮ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひさしぶりのブログ更新です。なく

 

今年は暑いと思うのはアタシだけでしょうか・・・おばあさん汗

昨年の夏はほとんど部屋のエアコンはつけずに窓全開して風にあたってました。

 

今年は毎日エアコンのお世話になってます。ぴちょんくん エアコン

 

そして暑いとラーメンを食べたくなります。なぜでしょう?

 

 

父さんは「うどん派」 アタシは「ラーメン派」らーめん

 

なので先日、お昼はひとりでラーメン食べに行ってきました。

(ラーメンだと一人でも食べに行く勇気あり) 

 

九州に近いので近所のラーメン店は豚骨スープのラーメンが多い。エースコック

 

やっぱり暑い日はコレだね 燃える  暑い日には熱いラーメンだよラーメン

 

食べてる最中にも女性のひとり客が入ってきました。

ウンウンにひひ  アタシひとりじゃなかった ほっ

 

そして・・・お会計してるとまた一人の女性客が・・・

それぞれ別のテーブルに座ってるのでこの日、この時間にラーメンを食べたくなったおひとり様が3組いたってことだね。おひとりさま

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年5月6日(土)~2017年5月11日(木)

 

コスタネオロマンチカで行く

気ままに楽しむイタリアンクルーズ

 

いよいよ夏休みがやってきますね!

ご家族でコスタネオロマンチカクルーズを予定されてる方も多いのではないでしょうか?

 

そこでまたまた新たなご質問がありました。

 

質問内容・・・・

クルーズも初めてですし、
まして子連れとなると、寄港地でのプランは??子どもの服装は??
とか色々心配なことがいっぱいで、
楽しみよりも不安のほうが増してしまっていました。

 

ブログを拝見すると釜山のゲートから無料シャトルバスがでているようですが、
それはチャガルチ行きなのでしょうか?
国際市場に行きたいのですが、やはり地下鉄への乗り換えが必要ですか?
釜山は初めてで、地理もまったくわかりません。
オプショナルツアーを申し込めばよいのでしょうが、歴史的建造物などには興味はなく、
しかも、他の方の旅行記を拝見すると、ツアーは待ち時間ばかりで散々だった・・・との
感想ばかりで、迷っています。
できるだけ出費は抑えたいのですが、子連れということもあり、安心(?)を優先させるべき
か…。港→国際市場→港 のような分かり易い巡回ルートがあればよいのですが。

また、シャトルバスの停留所はすぐに分かるようになっているのでしょうか?(日本語表記?)

 

↑ という内容の質問ですが・・・

 

 

釜山港のフェリーターミナル

 

釜山港フェリーターミナルに到着後2階の入国ロビーへ出てきますのでご心配でしたら同じフロアー内にある観光案内所へ行かれてはいかがでしょう。

 

↓2F 入国ロビー 画像右側奥の赤い文字が光ってる場所に銀行の両替があります。

 

関釜フェリーのサイトで釜山港国際旅客ターミナルフロアマップを開いてみてもわかりやすいです。

 

無料バスは1階から出てますからエレベーターやエスカレーターで下へ降りてください。

 

ターミナルビルから外へ出ると多分、無料バス(赤いバス)が待機してると思います。(いなくてもしばらく待ってればやってくると思いますよ)

 

この無料バスは国際市場やチャガルチ方面へ行きます。

まさに港→国際市場→港です。

 

 

 

 

 

釜山・南浦洞辺りの簡単な地図です。(古い地図なので店舗等は変わっていますが、ロッテリアは変わっていません)

 

 

地図内の楕円形のピンク色で塗りつぶした辺りに無料バスが停まりました。

 

ピンク色で示した辺りの画像です。

 

↑この赤いバスが無料バス コスタネオロマンチカクルーズシャトルバス乗り場と案内看板が出てましたから、港へ帰る際もココで待っておられたらいいですよ!

 

画像確認するとどうやらスタバの前っぽいですね^^

 

 

バスを降りてスタバを目の前にして左へ歩いてください。

しばらくすると地下街への入り口が見えてきます。

画像右手上にロッテリアの文字が見えると思います。

このロッテリアを基準にすると解りやすいです。

(地図にもロッテリアが表示してありますから)

 

交差点の角にロッテリアがありますから左へ行くと(横断歩道を渡る)とチャガルチ市場方面、右へ行くと屋台が出ていて賑やかなピフ広場や韓国コスメのお店やレストランなどがある光復路へ。更にその奥に進んで行くと国際市場などへ行けます。

 

チャガルチも国際市場も歩いて行ける距離ですからご心配の地下鉄に乗る必要はありません。

 

南浦洞辺りを散策するぐらいでしたら港からの無料バスに乗れば交通費はかからないですし、お昼代とお土産代くらいで済みますよ。

 

 

ピフ広場辺り

注! 赤い車両は韓国の消防車です。無料バスではありません。

 

 

私たち夫婦は釜山に多分7~8回くらい来ていますが、いつも格安ツアー利用なので釜山港から有無をいわさず 送迎バスに乗せられお決まりの免税店へ直行することがほとんどなのですが・・・

 

びっくりピンク突然ですが格安自慢しま~すビックリマークビックリ  フェリー利用2泊3日(内ホテル1泊)¥3900で行ってた頃もあります 船 フフフッコアリズム

 

格安ツアー送迎バスの中でいくつかの注意事項を受けます。

その中のひとつに・・・日本の皆さんはお腹が慣れていないので屋台の食べ物は食べないでください。っと注意されます。

 

たしかに国際市場方面に向かっていく路地で見かける現地の方が小さな腰掛けに座って食べてる冷麺やキンパは私も食べる自信はありませんが・・・

 

ピフ広場に出てる屋台のホットクはオススメです!

これは私たちが初めて釜山旅行した際に現地ガイドさんから「日本からの観光客はだいたいコレを食べますよ・・」っと言って勧められました。

 

ピフ広場のホットク屋さん お客さんがずら~っと並んでるのですぐにわかりますハート  (画像は昨年の旅行で、かなり少ないお客さんの時です)

 

 

 

こちらのホットクは西面(ソミョン)ロッテデパート傍に出てる二人組イケメンお兄さんの屋台のものですが・・・アタシはこっちが好みラブラブ

 

私は釜山にくると必ず食べます。

(自信がない方にはムリにはオススメしませんが・・・美味しいです)

お腹も壊したことはありません。

 

右も左もわからない異国の地の観光ですがご家族で協力しあって楽しんできてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「Help me!コスタネオロマンチカへの質問。」へのコメントありがとうございました。

 

ご質問された方には了承を得て質問内容をブログアップしてます。

回答があればと期待されておられましたのでコメントを読んできっと喜ばれてることでしょう。

 

そして・・・

コメント欄にしっかりご自身のブログ紹介・アピールまでされた方もおられるようで・・・なくあせる

  

 

私も見習って今回オススメブログをご紹介します。

 

普通の会社員だけど豪華客船に乗りまくりたいアラフィフ主婦

世界川晴子さんのブログ 「夫婦ふたり旅研究中」です。

 

ブログ中の

「コスタネオロマンチカ乗船記の口コミ評判をピックアップ!感想まとめ」 の中に・・・・・

 

私のブログ「好むと好まざるにより」 コスタネオロマンチカ旅行記も紹介されています。

 

コスタネオロマンチカに乗船された旅のプロフェッショナルな方々のブログから私のような旅の素人のブログまで紹介されているのです。

 

更に驚くことにテレビ番組「マツコの知らない世界」に出演された

クルーズライター 上田寿美子さんのコスタネオロマンチカ乗船記も!

 

これから夏休みや秋のコスタネオロマンチカクルーズ旅行を予定されておられる方々にオススメです。

 

 

そして管理人、世界川晴子さんのぱしふぃっくびいなす乗船記や

飛鳥Ⅱクリスマスワンナイトクルーズ乗船記もクルーズ旅行の参考になります。

 

 

「夫婦ふたり旅研究中」は

コスタネオロマンチカに限らずクルーズを中心としたブログですので

これからクルーズ船に乗船してみたい方はもちろん、

クルーズに興味あるけども何日も仕事休めないあせる・・・という方にはブログ管理人晴子さんのワンナイトクルーズ乗船記もオススメ!

 

またクルーズ旅行に不安をもっておられる方もサイト内の「クルーズあれこれ」を覗いてみてください。

船内で知っておけば便利な英単語やクルーズ旅行のコツ、楽しみ方などや、豪華客船のクルーズ料金に含まれない船内でかかるお金のシミュレーションなどというちょっと面白い記事もあります。

 

あの人気豪華客船クイーンエリザベス号日本発着情報など・・・クルーズファンには読み応えたっぷりなブログです。

 

 

クルーズを身近なものにしてくれる

オススメブログ↓

「夫婦ふたり旅研究中」

http://tabiyukeba.com/costaneoromantica/

 

 

 

 

 

 

他の方々のコスタネオロマンチカクルーズのブログを読んでいてふと思ったことが・・・

私のブログは「コスタネオロマンチカ旅行記」

他の方々のブログを見てみると乗船記となってます。

 

どちらもコスタネオロマンチカに乗って旅をしたことには変わりないのですが乗船記はやはりコスタネオロマンチカ船内情報に力を入れられてるのでは?っと思ってしまいました。

 

私はどちらかというとコスタネオロマンチカクルーズを楽しみながら寄港地での様子や情報をアップしつつ船内情報もお届けっといった感じのブログに仕上げてます。

 

 

出来れば来年もまたクルーズ旅行をしたいと思い只今旅の計画中です!

 

クルーズセンターでスーツケースを預けた後は身軽に乗船。数時間後にはお部屋にスーツケースは届いてます。

移動の度に荷物を持つこともなく、朝、目覚めれば目的地に到着。

寄港地で下船しなくても船内で一日のんびり3食昼寝付き!(デザート付き、) ビッフェなら食べ放題だよビックリマーク めっちゃあせoええやん

 

船内では様々なイベントも用意されています。コアリズムヤシの木ゲロッパ

クルーズ旅行ってとても魅力的だと思いません?

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年5月6日(土)~2017年5月11日(木)

 

コスタネオロマンチカで行く

気ままに楽しむイタリアンクルーズ

 

コスタネオロマンチカクルーズのお楽しみから2か月経ちました。

私のこのブログ「好むと好まざるにより」のコスタネオロマンチカ旅行記は、おかげさまで日々たくさんの方々に読んでいただいております。

 

またコメント欄にもコスタネオロマンチカクルーズへのご質問や

貴重な情報提供も頂いておりまして大変うれしく思ってます。

 

 

今回コメント欄ではなくアメーバメッセージのほうへコスタネオロマンチカクルーズについてのご質問がありました。

(今回に限らずアメーバメッセージを通して質問される方も多いのです)

 

残念ながら私たちは早割ブッフェプランでの申込みであり、更にご質問の浴衣ナイトの日は夫婦で早々と寝てしまって質問に答えることが出来ません。

 

そこでこのブログを読んでいただいた方々の中で今回の質問にお答え出来る方がもしいらっしゃいましたらコメント欄へコメント頂けると助かります。

 

質問内容・・・・・

コスタネオロマンチカでの旅行記拝見いたしました。
実は私もこの8月、博多-舞鶴-金沢-境港-釜山-博多 のクルーズに参加予定です。
私、夫、中学生の娘、小学生の息子の家族旅行です。
食事はメインダイニング利用。時間は前半の17:30頃となっています。

そこで質問なのですが、この食事の時間に間に合わなかったらどうなるのでしょう?
代わりにブッフェ等で無料で頂けるのでしょうか?

二日目の舞鶴ですが、下船時間が13:30と遅いうえ、天橋立まで足を延ばしたいので、

メインダイニングでの食事時間に間に合いそうにありません。

それと、浴衣ナイトについて。
特に浴衣着用でなくても大丈夫なんですよね?
4人分の浴衣を持参なんて、荷物が増えすぎて困ります。

 

分かる範囲で構いません。
よろしくお願いいたします。

 

という内容の質問です。

 

ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

セカオワの新曲RAIN 発売日にCDが届きました。

またまた父さんがネットで買ってくれたおばあさん

 

 

キリからセカオワっぽくない曲だけど良い曲だよ~っと事前に聞いてましたが・・・

 

確かにこれまでの曲とは感じが違いますがアタシは好きだな~

セカオワといえば中二病とか言われてた頃もありましたが、死とか戦争とか・・・歌詞の中にそんな言葉の多いのです。

 

ここ数年はさすがにあんまし過激な言葉の新曲は無いのです・・

(いろいろ諸事情があるのでしょう・・・CD

 

ところでキリが来年の富士急ハイランドでの野外ライブに参戦すると言ってる 焦汗 ななな・・・なんとォ~

 

どちらかというとセカオワファンはキリではなくアタシなのに・・・

アタシは今はほぼ無職なので・・・先日キリと富士急ハイランドのライブの件で話した際に「今回はパス・・・」と返事しておいた。

 

 

行・・・行・・・行きますともあせo んじゃ、アタシも行くよ~~あせる

 

キリが今からチケット購入するらしいけど・・・どうかなぁ・・・

多分買えるだろうけど・・・・

 

その後 報告が何もないのでどうなってるのかしら

 

それよりもこりゃ大変だわ

 

働かないとお金がない汗 

 

でも働きたくないし汗

 

 

株でも頑張ってみるかなビックリマークなく

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から我が家に仲間入りしたルーちゃんです。

 

お掃除担当です。

 

 

なぜか父さん(夫)が買ってくれました。

 

さっそく朝から働いてもらいます。

なかなかの働き者さんです。

 

ミドリガメのピーマンにも紹介しておきました。

ピーマンは怖がりもせずじ~っとルーちゃんを眺めてました。

 

父さんから「ママ・・・ピーマンをルーちゃんの上に乗せて遊んだらいけんよ!!」っと忠告されました・・・

 

YouTubeでよくワンコがルンバの上に乗っかって遊んでいるのを見ます・・・

 

ミドリガメはさすがにムリでしょカメあせo

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

パソコンに入れてる写真画像、入れっぱなし・・・

今のパソコンを使いだしてからの写真だけど旅行で撮ったものが結構あるので・・・3千枚は軽くあった焦あせる

 

昨日新しいUSBメモリーを買ってきたのでさっきピクチャーの中の画像をコピーしてUSBへ入れてみた。

今夜はアタシ一人。父さんは夜勤です。作業するにはもってこいの夜だわ~ パソコン

 

これでひと安心・・いつパソコン壊れてもいいよ~なわけないでしょあせる

 

そして・・・引き出しに入っていた古いUSBメモリーを1個開いてみた火星旅行 

 

なんで?こんなもん入れてるんだろう?・・・・っといったものとか・・・

 

意外なものが入っていて懐かしかったり・・・

そして・・・なぜかアルケミストのライブ映像が入ってた!

それも3曲全部同じ曲。

剛力彩芽ちゃんと野村周平クン(当時はわからなかったけど)のCMでおなじみだった積水ハウスの「3階のカノジョ」バージョンのCM曲。

 

🎶都会の空でもふるさとだろ~♪ あの小林亜星さんが作曲した積水ハウスの曲です。

🎶きみの住んでるぅ~セキス~イハウスぅ~♪

 

このCMいろんな歌手の方が唄ってるんだけどアタシはアルケミストのボーカルの男性のハスキーな声が好きでした。

 

懐かしかったのでしばらく見てみる(^o^;)

どうしてるかな~アルケミストの二人・・・。頑張ってるかな~

 

さて・・まだまだ他にする作業がいっぱいありますおばあさんあせo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。