ヤーマンの株主総会へ | アルタイルのblog〜こころ豊かな生活を送りたい〜

アルタイルのblog〜こころ豊かな生活を送りたい〜

都内在住。ワンコ飼い始めました。ちびちびぼちぼちの株式投資やおいしいもの、お出かけ、日々のあれこれ綴っていけたらと思います。よろしくお願いします。

この炎天下の中、江東区東陽町で行われたヤーマンの株主総会に行って来ました。

入り口で冷たいおしぼりと水を受け取り会場へ。

参加者は見た目50〜60人ほどかな?

女性も多かったですね。

特に目新しい話はなかったかもですが、簡単に。


◯株価については満足していない、目標の売上高500億に届かずそれが株価に反映されているのかと。中長期的には売上700億、利益率20%を目指す。

◯配当については普通配当4円25銭+45周年記念配当4円50銭の計8円75銭とする、まだまだ成長中ということで配当は安定させつつ事業に投資していくので応援してほしい。

◯優待については自社の製品を幅広く周知して頂きたいので今後も継続していきたい。

◯米でFDA認証を得た、中国含めグローバルに展開していき海外比率を高めていきたい。

◯表情筋研究所に力を入れていて、AIを活用した美顔器hakeiを発売✨株主としては売れて欲しい笑

既存の製品の深掘りと新製品を開発していくということです。

質疑応答も株価や米での事業についてなどが多かったですが、育毛事業を提案する株主様も。あと女性用脱毛器が男性にも売れているそうな。いろいろ生の声が聞けて良かったです。

肝心の株は怒りのナンピン中😂



帰りにプロントでちょっと休憩してから帰宅。

アイスカフェラテ、スペシャルパスポートで

150円なり。美味♡



あっ、今日は7月の権利日でしたね、何も取得できませんでした💦

来月は少し取りたいと思います♪