#5月ももう終わり | アルタイルのblog〜こころ豊かな生活を送りたい〜

アルタイルのblog〜こころ豊かな生活を送りたい〜

都内在住。ワンコ飼い始めました。ちびちびぼちぼちの株式投資やおいしいもの、お出かけ、日々のあれこれ綴っていけたらと思います。よろしくお願いします。

連休が終わってバタバタしたまま5月が終わりそうです💦日経平均は今日も上昇、ほとんど恩恵受けていませんが。

本日は5月の権利取得日でしたね。優待狙いの取得は20日権利のアスクルのみ。

配当取りはサムティのみです。

5月ももう終わり

 年頭に立てた今年の目標、利確100万円✨

ですが、途中から配当込みに変更しています。

自分に甘い🤣

毎月80000円ちょいでクリアする算段で、なんとか今月もクリア。

来月は配当入りますのでいつもの月より多少楽かしら?

しかしポートフォリオはマイナス銘柄ばかりが残っており、売れるものがなくなってきてます💦

1570の空売りは完全に失敗😭


6月は権利取りたい銘柄がたくさんあるのでまた頑張ります。


ぼちぼち優待も届いています。

今日は松屋とジェイグループ、帝国繊維などから。また明日にでも〜。


日本橋の高島屋に天皇ご夫妻がご成婚パレードに使用されたロールスロイスが飾ってありました。


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する