おちおち寝てられない | 天真爛漫な奥さんはシングルマザーになりました

天真爛漫な奥さんはシングルマザーになりました

旦那が突然のガン告知。突然すぎて現実味もなく闘病&実の両親と義母の生活介助でしたが旦那と姑は仲良く4日違いで永眠&実父も永眠のため実母の生活介助と2人の息子との生活の為とにかく明るく元気に毎日ポジティブに過ごしていことする奥さんの愚痴&節約生活



おじいちゃん父を肺がんで


翌年


お父さん旦那ちん(すい臓がん)


おばあちゃんお姑ちゃんを相次いでなくし


お母さん私の介護人生も一段落やれやれ


と、思ったのも束の間




おばあちゃん母が脳出血で入院


高次機能障害て自宅介護




どうなるのこれから!




な、愚痴のブログです


悩みは毎日降っては


沸いてきますが


元気だしていきますよー!


ひらめき気づきグーおー!


毎日


事件です!


母が庭に行き転倒


何度も繰り返す悲しい


先日は


弟が帰って来た時に


玄関で鉢合わせして


弟に止められたそうですが


同じ日


私が昼にうたた寝してる隙に


外に出て行ったらしく


知らないおじさんに連れられて戻って来た!Σ( ̄ロ ̄lll)


昼寝も出来ない泣き笑い


デイの連絡帳に


膝のアザが大きくなっているのでデイの湿布を貼りました


と書いてあった


数日前の転倒で出来た青アザが


広がっていたらしい不安不安不安


それでか


ケアマネージャーさんが訪問し


今後について相談


母を挟んで


ケアマネージャーさんと座ると


久しぶりに正面から母を見ると


顔にアザがある!

さらによく見ると


顔に横線がついてる?


どうしたのかと聞くと


洗濯をしようとして前のめりに倒れて乾燥機に顔面をぶつけた


らしいあんぐりハッ!!!


洗濯物が貯まっても死なないけど

倒れたら死ぬよね?


わかる。わかるよ?


気になるよね?


色々忘れたりしてるのに


洗濯や洗い物の家事って


忘れないよねニコニコタラー


でも何故か


食事作りはしないんだよね


危ないからやらないで欲しいけど


何でそれだけやらないんだろうね?


生活習慣は認知症になっても


忘れないようだけど


私もいつか


忘れる時が来て


訳もわからず洗い物してるのかな?


うん!

そうならないように

毎日ゲームする!


子供にも言っておいた


お母さんがボケて


何も出来ないのに


洗い物や洗濯をしようとして


皆に迷惑をかけないように


ゲームするわ!


ボケてもゲームしようとしてれば


外に歩きにいかないし


迷惑もかけないよ!


うん!


1日の半分はゲームする事にしますひらめきスター


それに


ゲームすればボケ予防になるだろうw


決まりだー

爆笑飛び出すハート


って騒いでたら


サボりたいだけでしょ?


って次男に見抜かれて草


いいじゃないかぁ~


私も早く


人生リタイヤして


のんびりしたいよ~


何時まで続くんだよ~えーん


我が家に嫁さんが来るのも


程遠いし


息子の嫁さん達は


介護する相手が居なくていいなぁ


なんて


思ってしまうこの頃です指差し