これも障害なの? | 天真爛漫な奥さんはシングルマザーになりました

天真爛漫な奥さんはシングルマザーになりました

旦那が突然のガン告知。突然すぎて現実味もなく闘病&実の両親と義母の生活介助でしたが旦那と姑は仲良く4日違いで永眠&実父も永眠のため実母の生活介助と2人の息子との生活の為とにかく明るく元気に毎日ポジティブに過ごしていことする奥さんの愚痴&節約生活



おじいちゃん父を肺がんで


翌年


お父さん旦那ちん(すい臓がん)


おばあちゃんお姑ちゃんを相次いでなくし


お母さん私の介護人生も一段落やれやれ


と、思ったのも束の間




おばあちゃん母が脳出血で入院


高次機能障害て自宅介護




どうなるのこれから!




な、愚痴のブログです


母がまた


庭を散歩したらしい


スーパーから帰って来ると


母が寝ている


そして


昼ご飯用に置いていった


おにぎり弁当が置いたまま…


話を聞くと


庭を歩いていたら転んで


立てなくなって


気持ち悪くなって


リバース……


そして


何とか玄関まではってきて


弟に立たせて貰ったらしい絶望


庭に水仙が咲いているので


仏壇に供えようとしたらしいが


水仙をとりに庭に行って

転んで動けなくなっても

誰も見付けられないから

そのまま死んだらどうする!



もう私はカンカンですムキーダッシュダッシュダッシュ


我が家の庭は家の裏側で


回りを倉庫で囲まれてるので


誰もわからないし


広いので家の中に声も聞こえない


体調に波が有って


いい時はやる気が出るのか


前と同じように動けると


感じて動き回ってしまって


その後


疲れからなのか


カクンと力が無くなって


座り込んで仕舞うらしい


普通だったら


自分の限界がわかるから


途中で休んだり出来るけど


加減が出来ないんだよね


それで


一番困るのが


具合が悪いから寝てる


と言うとき


お昼どうする食べられる?


って聞くじゃない?


おにぎり暖めるからいい


って言うから


そんなに食欲が無いのかな?


って思うじゃない?



そろそろ夕飯食べられる?って聞くと


おにぎり1個しか食べてないのに!


って怒るわけよショボーンもやもや


自分でおにぎり食べた癖に~~


また別の日に


具合が悪くて寝てるって言って


昼ごはんに出した


おにぎりが二つにちょっとした


おかずが入った弁当を


手付かずで置いてあったので


食欲が無いのかな?


って夕方確認した


寝かせておこうと


部屋に居ると


二時間くらいして


ご飯食べてない!


っていいに来る


お弁当どうした?って聞くと


おにぎりが1個しか入ってなくて


足りない!


と不満げでした


体調悪って話はどこ行った

泣き笑い泣き笑い泣き笑い


それに


台所に行ったら


おにぎり1個残して置いてあったよ泣き笑い


まるで


映画「プラダを着た悪魔」


に出てくる


理不尽な上司に振り回される


主人公の気分だよ滝汗



それとも



おにぎりが嫌いなのか?


でも


お昼になに食べたい?って聞いたら


タマゴサンドって言ったので


コンビニでタマゴサンド買って渡した


その程度の量で良いのかと


ジャムパンを渡したんだけど


こんなの1個じゃ足りない


って怒ってたし


たべる量がわからんショボーンもやもや