どっちもいやだ | 天真爛漫な奥さんはシングルマザーになりました

天真爛漫な奥さんはシングルマザーになりました

旦那が突然のガン告知。突然すぎて現実味もなく闘病&実の両親と義母の生活介助でしたが旦那と姑は仲良く4日違いで永眠&実父も永眠のため実母の生活介助と2人の息子との生活の為とにかく明るく元気に毎日ポジティブに過ごしていことする奥さんの愚痴&節約生活



おじいちゃん実父を肺がんで3年前に亡くし


お父さん旦那ちんをすい臓がん、おばあちゃんお姑ちゃんを2年前に亡くし


お母さん私の介護人生も一段落






やれやれ






と一息ついたのも束の間!






おばあちゃん実母が脳内出血で倒れ入院


高次機能障害に!


リハビリ病院から退院して




お母さんまた介護に逆戻り


どうなるのこれから~な


愚痴のブログです






ブログトップから





病院介護       薬すい臓がん






選択してして頂くと


その辺りが出てきますウインクキラキラ



母が退院してから

三回目のデイ辺りから

ちょっと母が元気になってきたようで

困る(´Д`|||)

元気が無くても困るけど

有ってもこまるのよ~~

デイに持っていくカバン


 

【Amazon.co.jp 限定】キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 折りたたみ コンテナ カゴ フォールディング ハンディ コンテナ 取っ手付き Lサイズ 幅450×奥行315×高さ255mm 収納時高さ65mm 容量26L ブラック

 

↑こちらを使用


2リットルのペットボトルが6本位入る大きさ


バスタオル、フェイスタオル


お着替え一式を丁度よく入るし


使わない時はたためるのがお気に入り


なのですが


母は2日に一回のデイなので


ベッドの脇に置いて


常に翌日の着替え等を入れて置きたいのに


元気な母は片付けます


そして


忘れます泣き笑い


デイの支度する時毎回慌てる知らんぷりもやもや


そして


一番困るのが


リハビリパンツ履かない不安不安不安


デイに行くとお風呂に入るので


リハビリパンツを強制的に履かせられるけど


家で気が付くと履いてない


何時脱いでるんだ?


リハビリパンツは見える所に置いてあるが


嫌がってるのか


家で履かない悲しい


防寒で履いてる人もいるよ?


と言うと旦那ちんは


最初は抵抗があったものの


「暖かい」と言って履いてたのに


何で履いてくれないかなぁ


病院ではずっとリハパンだったろうに.....



さらに


びっくりしたのが


どうやって移動したのか


台所にあった石油ストーブを


部屋で使ってたあんぐりハッ



 

【在庫有・即納】 コロナ 石油ストーブ RX-2223Y-HD 木造6畳/コンクリート8畳 ダークグレー RX-2222 JAN:4906128405436 の後継

 

↑このタイプ


台所にファンヒーターを置くとコードが


引っ掛かるので


石油ストーブにしてるのですが


母の部屋は台所の隣なのですが


危ないので


エアコンを使ってたのですが


目に付いてしまったんでしょうねアセアセ



もし、石油ストーブに向かって


倒れてしまったら


危ないので


昼間だけにしてと


言っておきましたが


また


忘れるんでしょうね悲しい


寝てる間にこっそり


また移動しておきましょう



朝食を作る私が寒いです泣き笑い


物忘れというより


記憶が途切れる感じの母ですが


顔の認証もあやふやらしく


最近気づいたのが


私の子供と自分の子供を混同してるガーン


私の2人いる弟のうち


長男の弟は独身で同居していて


ちょっとしたことを手伝って貰う


って事をしていたので


私の子供の長男と混同してます


顔を見てるのか見えてないのか


長男の弟に対して


私の長男に言うような


質問をしたりする


そして


別世帯になってる


私の弟は


(母の2人いる息子の次男の方である)


顔を見ないと記憶が曖昧になり


時には独身であったり


時には所帯を持ってたり


記憶が混濁してるのだか


先日次男夫婦が


一家総出でお見舞いに来た


その時は問題なく話せていてのに


三日後には


何故か


私の次男の下だ


と言い出しました(笑)


何故


叔父が弟になってしまうのだキョロキョロアセアセ


母の中では


子供達は全員まだ独身で


家で一緒に暮らしてる


って設定なのかもしれない


だから


私の息子達と自分の息子達を


混同してるのかもね


ちなみに


入院中


私を自分の母親だと勘違いしてた


顔を見れば違うとわかるけど


自分の母親と話したい願望なのかな?