元に戻ってませんよ? | 天真爛漫な奥さんはシングルマザーになりました

天真爛漫な奥さんはシングルマザーになりました

旦那が突然のガン告知。突然すぎて現実味もなく闘病&実の両親と義母の生活介助でしたが旦那と姑は仲良く4日違いで永眠&実父も永眠のため実母の生活介助と2人の息子との生活の為とにかく明るく元気に毎日ポジティブに過ごしていことする奥さんの愚痴&節約生活



おじいちゃん実父を肺がんで3年前に亡くし


お父さん旦那ちんをすい臓がん、おばあちゃんお姑ちゃんを2年前に亡くし


お母さん私の介護人生も一段落




やれやれ




と一息ついたのも束の間!




おばあちゃん実母が脳内出血で倒れ入院



高次機能障害に!



リハビリ病院からついに退院!





お母さんまた介護に逆戻り


どうなるのこれから~な


愚痴のブログです







ブログトップから


病院介護           薬すい臓がん




選択してして頂くと


旦那ちん、お姑ちゃん、実父



介護生活


その辺りが出てきますウインクキラキラ



門松明けましておめでとうございます龍

本年初めてのブログです

今年も愚痴愚痴書こうと思います

よろしくねウインクキラキラ



朝の5時から入院中の母から

年末に帰る!


電話が来て

辟易していた年末ショボーンもやもや

ついに

母の願いが届いて

1月25日に退院しました~

年末は

母の受け入れの準備で忙しくて

年始めも電動ベッド導入や

手すり取り付け工事打ち合わせ等

色々あり気が付いたら

恵方巻の予約はいかがですか?

と声をかけられて

もうすぐ2月だ!あんぐりハッ

と、心底驚いた今日この頃でございます

母が退院してきた翌日

すでにどこかの施設に入れたい

と思ってしまったのは私ですニコニコアセアセ

だってね?

リハビリの先生は

歩行器があれば自分で歩けて

トイレも自立しているので

倒れないように見守程度でいいですと

言っていたのですが

振り替えると床にベタッと座ってるニコニコタラー

ベットが低いくて立ちにくかったらしい

デイの契約に来た方に

アドバイスと立たせて方を教わる


こたつテーブルに合わせた椅子に

入院前は座ってたのですが

これが低すぎるようなので

電動ベットの高さを調節して

ダイニングチェアーと同じ高さに

スツールが家にあったので

追加オーダーした

電動ベッドに差し込んで使うテーブルが

来るまで代用のサイドテーブルにしました


サムネイル

ちなみに


背もたれが有るのが


チェアー


背もたれが無いのが


スツール


重ねられるのが


スタッキングチェアー


スタッキングスツール


となりますウインクラブラブ


(元家具屋の営業)




そして今朝

また床にベタッと座ってましたガーン

起こすの大変だから止めてって

言っても無駄だけど言う泣き笑い

少し動けるので

ベットの前を歩くひとが邪魔だと思って

と言って変な気を回し

サイドテーブルをかたし

開いておいたベットの手すりを倒してあった

......止めて!チュー気づき

誰も邪魔じゃないし

むしろこのベタッと座っている状態が

邪魔!

こんなだったら入院してた方がいい!

と私が言うと

迷惑にならないようにと思って

と、しおらしいことを言うけど

入院した時から

出ることばかり言ってたじゃんよ!

入院してくれてた方が楽!

と、実の娘は遠慮なし(笑)

なんてブツブツ言ってたら

水洗の花が台所に!

つまり

庭を朝、歩いたらしい

おい!Σ(´Д` )

庭でた倒れたら

誰も気が付かないだろ!



もう24時間見れないって~(´TωT`)

次男がインフルエンザで

学校休んでるのに悲しい

本人は体が元に戻ってると思ってるけど

元には戻らないのよ

体も頭もニコニコタラー