税金の支払い | 天真爛漫な奥さんはシングルマザーになりました

天真爛漫な奥さんはシングルマザーになりました

旦那が突然のガン告知。突然すぎて現実味もなく闘病&実の両親と義母の生活介助でしたが旦那と姑は仲良く4日違いで永眠&実父も永眠のため実母の生活介助と2人の息子との生活の為とにかく明るく元気に毎日ポジティブに過ごしていことする奥さんの愚痴&節約生活

5月、6月は税金の支払いがね泣き笑い

今回初めて

車の納税をネットでクレジット決済してみた!


やり方は簡単ひらめき飛び出すハート

封筒に印字されてる二次元コードを

読み取るだけキューン飛び出すハート

その後は指示に従って

納付書の二次元コードを読み取って

クレジット情報を入力!


驚いたのが

分割払いが出来る事!

今年は長男と私の2代分を支払った

簡単でしかも外に出なくていいおねがいラブラブ

出来れば全部このシステムにして欲しい

コンビニに納付書を

バサバサ持って行くのめんどいし

何枚もあるので

視線が痛いっす悲しい

母が電気と電話、水道等々

全部コンビニ決済にしてるので

毎回枚数が多いのに

この季節更にプラスなので

ホントに面倒ですえー

そして

何故か

母が納付書を無くしてしまいます

お金を貰える時は無くしません(笑)

督促状は必ず私に見せます(笑)

何故

納付書を無くして督促状は無くはないのか

不思議です泣き笑い

母も今まで家の切り盛りしてきた

というプライドがあるので

自分の過失を認め無いというか……

言っても忘れたって言う

都合の悪い事はみんな忘れる

でも

年金の日は忘れない

お姑ちゃんもそうだった

色んな事を忘れていても

年金の日だけは忘れなかったニコニコ

母は年齢的な物忘れはあっても

認知症はないので

デイってかよえるの?

暇そうだから行かせたいんだけど~

もめるの面倒だな(笑)

今日は年金の日で

朝の五時半頃

お金を下ろして来て

って起こされた

早すぎるよ~眠い

次男を学校におくってから銀行に来たら

凄く並んでて

ずっとエラー音もなってる(笑)

誰か1人立ってて上げて!

出来なくて戸惑う人が何人も泣き笑い

そして

警察官もきた~

詐欺に気を付けてだって

お年寄りが騙されやすい日らしい

我が家は騙されても

出るお金がありません(笑)


じゃあ、今日も頑張りますか!