旦那の実家の解体まとめ | 天真爛漫な奥さんはシングルマザーになりました

天真爛漫な奥さんはシングルマザーになりました

旦那が突然のガン告知。突然すぎて現実味もなく闘病&実の両親と義母の生活介助でしたが旦那と姑は仲良く4日違いで永眠&実父も永眠のため実母の生活介助と2人の息子との生活の為とにかく明るく元気に毎日ポジティブに過ごしていことする奥さんの愚痴&節約生活

また間が開いてしまいましたが

皆さんお元気でしたか~~~~?

私は暑さにやられてましたプンプンアセアセ

ここ1、2年

暑さに弱くなった気がします

ヒートアイランド現象?

そして

母も

「具合いがわるい」

と寝てますが

多分

熱中症だと思うんだよね

湿度か高いのにしめきったりしてから

しかし

毎度否定なさいます泣き笑い

なので

母と窓の明け締めのバトルをしておりますショボーン






■旦那ちんの実家解体まとめ■




旦那ちんの実家はお姑ちゃんが

1人で暮らしておりまして

旦那ちんの訃報を聞き

4日後に亡くなりました

旦那ちんの葬儀の最中で

皆で大慌てでした~

なので

旦那ちんの後にお姑ちゃんが亡くなって

私はお姑ちゃんの全ての

手続きを出来なくてなってしまいました

法的に私とお姑ちゃんをつなぐものは

無い!

んだそうですよ~

なので

電話の解約や水道ガス

NTTは何とか解約できたのですが

東京電力は

3時間戦った(笑)

最後はゴリ押し(笑)


解体に向けて

中を売るとか捨てるとか……

全く売れなかった泣き笑い泣き笑い泣き笑い

着物が沢山あってバイエルンさんを

呼びましたが

正装の着物じゃないと引き取ってくれず

縫いえかけの着物があったので

それともう一点ぐらいと

バックみたいな小物類で

2000円でした

バイエルンさんに申し訳ないない笑い泣き


こんな時田舎はだめね

リサイクルショップに何件か

電話して来てもらえないか聞いたけど

担当エリアから外れているのだそうです

しくしく

売るのは諦めて

親族に引き取らないか聞いたら

いらない

そうです

やっぱりねキョロキョロ


清掃センターに持って行くことに

しかし

私の車のナンバーが

他県な為

いちいち疑われるショボーンもやもや

電気料金の領収書をみせないと

ならないのだけど

たまに忘れて

お姑ちゃんの健康保険の手帳とか

見せるんだけど

男の人は何となくゆるくしてくれるけど

女の人は厳しいので

一悶着します悲しい

しかし

押し入れを3つ空にしたところで

力つきた不安不安不安

食器って重いのよチュー

凄い数の食器があって

もう無理泣き笑い


解体屋さんにたのみました~

トラック6台だってさ~

そして

いよいよ

本体解体!

しかし

そうは問屋がおろさなかったのよ~

まずね

旦那ちんのお父さんのお姉さん

つまり叔母さんが

解体に反対してたんだけど

突然亡くなってしまって

土地の借地代とか渡しが払う!

って言ってたのに

言い逃げよ(笑)


解体費用も

当てが外れた

そして

お決まりの

嫁に権利はない!

が発動~~~

解体費用を銀行で借りたいけど

家の権利は旦那ちんのお父さんだけど

実は

100年たった家

なので

登記してないびっくりガーン

つまり国が認知してない建物

国が認知してないのに

お金貸せないよねって事らしい

登記すればいいのだけど

そうなると
私の名義に出来ない
旦那ちんのお兄さんなら出来る


そうなると複雑になるよね

借地名義も変えるのか

そうなると

遠く離れたお義兄さんに

色々書類を作ってもらったり

しなきゃならないし

そうなると

複雑になってくるので

結局

リフォームローンを諦めて

フリーローンに

つまり金利が高い悲しい悲しい悲しい

あとは

お借りしてる土地が

貸し主と地続きになっていたことが

新に判明笑い泣き

おとなりが土地と建物を担保に

銀行ローンを組んでいたので

私が借りた銀行さんが

【土地は空の上まで権利があるので

勝手に建物解体するな】

って貸し主さん側の銀行から

クレームが来るかも知れないので

解体してもいいよっていう

協議書を書いてサインをもらってください

と要求されて

ネットで検索しなかがら

協議書を作成~

サインを貰ってやっと

解体できました~~~

解体中に井戸が出たきたり

ガスメーターが外してなくて

ガスメーターはガス屋さんに返すのだけど

ガス屋がわからない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

たまたま

集金にきた時にでく合わせて

解約と支払いをすませたので

終わったと思って

領収書を捨ててしまった

だって

解体するまで2年掛かったからさ~~

メーターは処分して下さいって

頼んじゃったてへぺろ

凄い古い感じだったしね⭐️

そして

解体終了!

解体するまで2年かかったのに

解体は一週間ぐらいニコニコタラー

長かったけど

ローンも長い悲しい

家ってなんだろうね~

人が住まないとゴミだよね

でも

実家も後何年かなっておもうし

旦那ちんと住んでた家も残ってて

どうしょうかなってなやんでる

後始末を考えると

団地に住みたいキョロキョロ

後片付けが楽そう(笑)

ネズミが出るような所は嫌だけど~

荷物も減らさなきゃ

残った人が大変

と思った解体でした~