緊急追放 | 天真爛漫な奥さんはシングルマザーになりました

天真爛漫な奥さんはシングルマザーになりました

旦那が突然のガン告知。突然すぎて現実味もなく闘病&実の両親と義母の生活介助でしたが旦那と姑は仲良く4日違いで永眠&実父も永眠のため実母の生活介助と2人の息子との生活の為とにかく明るく元気に毎日ポジティブに過ごしていことする奥さんの愚痴&節約生活

暑くなったり

雨が降ると

涼しくなったりで

体調が追い付きません

年々【暑さに弱くなった】と思う

私が弱ったのか地球が厚くなったのか……

皆さんお元気でしたか~~ニコニコ気づき

ぐっと暑くなった翌日が涼しいと

ぐったりしてしまう今日この頃ですが

私がぐったりしていても

今日も我が家は大小様々な事件や

珍事件?等かおきてます

その中から幾つか紹介しますウインクキラキラ


■玉子パック

食品の値上げが殺戮的な昨今

前は特売で126円で買っていた

12個入りの玉子パックが

今は
260円!!
(0言0)ゴゴゴゴゴゴゴゴ………

惣菜コーナーからカツ丼が消えて

ソースカツ丼が並んだのは

そのせい?

そんななか

母が拾ってきた話し

ニュースで見たんだけど

スーパーで玉子を買って

テーブルに置いて

翌日見たら

パックの玉子の殻がパリパリに割れてた

「誰が落としたのかしら?」

と思い手に取ろうとした時

ピヨピヨ…


ニコニコ??


玉子はヒヨコにかえっていた!!!!


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

そんなことある?びっくりハッ

玉子不足で輸入した玉子だったらしいけど

玉子かえるのに一週間以上かかるでしょ?

船便だとしても

どれだけ暑い所に保管してたんだ!泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ちなみに日本の玉子は無精卵なので

ヒヨコになりません

ウズラの玉子はスーパーのでも

暖めたらヒヨコになるらしいよ

夏休みの自由研究でかえしてる子の

ニュース見たことあります






■緊急追放


何時も生意気な次男が私に言いました

「緊急追放しちゃった!」

え?ニコニコ??

私は聞き返します

「え?次男が追放されちゃうの?

国外退去?バイバ~~イ」ww

ちがうよ!ムカムカムカムカムカムカ

次男の話はこうである

学校構内で下校時間に

廊下を玄関に向かって歩いていると

何か音が聞こえる

なんの音だ…?と考えていると

通りすがりの英語の先生に

それ緊急通報の音じゃない?

は!無気力ハッハッハッ

とした次男は急いで携帯を出して

コールを切ったらしいが

すでに通報が受理されていて

折り返しの電話が来た!

アワアワしながら

しろどもどろに間違えでしたと伝えるが

「受理されているので

安否確認をして下さい

今は〇〇高校ですよね」

現在位置もばれていて

更に

「自宅に救急車が向かってます」

誤報なので何でもないっす!と

すいません。すいませんと謝ったらしい

こんな時日本人は

何故かお辞儀をしてしまうwww

兎に角

学校の廊下で

ペコペコ謝る次男でした泣き笑い(爆笑)

消防も通報されたら

携帯の現在地や現住所まで

把握出来て迅速に対応するんだね

流石世界一早い日本の対応ラブ

しかし

鞄の中で誤操作されて

私や長男に電話が来ることは

今まであったけど

救急に通報ってガーン

不思議なのが次男の携帯には

ブックカバーみたいなのが

付けて有るのに何故?

何か電波ひろった?

それとも

学校のとなりが消防だから?

救急車の運転手さんが

「チッ」って言いながら

引き返してきたに違いない

申し訳ないです悲しい

ちなみに

この話しに爆笑した私は(すみません)

次男に友達に話したら

爆笑するに違いないと

次男に話すよう勧めたが

次男によるとウケたけど

一番皆が笑ったのが
お母さんが言った

救急車の運ちゃん

うんちゃんが一番面白くて
帰りにみんながトラックを見て
あ!うんちゃんが走ってる~
と爆笑しながら帰った

だそうです

うんちゃん……

おもしろいですか?

普通じゃないですか?

運ちゃんって……

若い子の感覚がわかりません