車の中はカウンセリングルーム? | 天真爛漫な奥さんはシングルマザーになりました

天真爛漫な奥さんはシングルマザーになりました

旦那が突然のガン告知。突然すぎて現実味もなく闘病&実の両親と義母の生活介助でしたが旦那と姑は仲良く4日違いで永眠&実父も永眠のため実母の生活介助と2人の息子との生活の為とにかく明るく元気に毎日ポジティブに過ごしていことする奥さんの愚痴&節約生活

旦那ちんの実家の解体

またもや問題が発覚

銀行さんに

地主の方が土地と建物を担保に

借り入れをされてるので

解体承諾書をもらってください

と言われました

旦那ちんの実家は借地で

つまり隣が地主

そして

地続きなので

住所が一緒だったと

今さら発覚Σ( ̄ロ ̄lll)

そんなこと一言も聞いてない

というか何にも考えてなかった

旦那ちんとお姑ちゃんなので

私が知るわけがない((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

私はおもったより解体費用がかかるので

銀行から借り入れをすることにしたのですが

建物はお義父さんの所有でも

土地には地上権てものがあって

土地の上

つまり空まで所有権があるのです

つまり飛行機を勝手に

他人行儀名義の土地の上に飛ばせない

なので

土地の上の建物にも権限があるようで

地主さんの借り入れをしている

銀行さんと私が借り入れをした

銀行さんで無用なトラブルを

避けるために必要って事でした

自分で作らなきゃならないので

メンドウ…………

こんな愚痴を長男とかに言ってもね

長男と大変だね~で終わりだし

仕方ないね( >Д<;)

それなのに

車で次男を学校に送り迎えしてると

帰りは次男のカウンセリングを

することになります

反抗期バリバリ現役な彼ですが

車内では向かい合わず

流れる景色を眺めながらなので

家では話せなくても

車では話せるみたいです

先日は

俺って気分の浮き沈みが激しいって言われる

とちょっとイジケモードてました

親からみて気分がムラにはみえないので

思い当たるとしたら

私!w
子供の頃から洋楽が好きで

洋楽の番組やアメリカのドラマを

よくみていたせいか

オーバーリアクションで

ノリがいいので

それがうつった?(笑)

だから次男に

しょうがないだろ母ちゃんがノリ突っ込みが激しくてオーバーリアクションだから似ちゃってそう見えるんだよ!

って言っとけ

と言ったら妙に納得してた(笑)

それで

一番びっくりしたのは

お母さんは印象が悪い
あんまり好きじゃない

と言うので

はぁ?お前の年でお母さん大好き( ≧∀≦)ノって言ったら気持ち悪いよ

と言ったら

ちょっと優しくなりました

なぜ?σ(^_^;)?


今日は嫌な先生の話をしてました

その先生は

すぐ生徒が悪い
と言いがちな先生で

生徒の質が落ちたのでいい就職先が

なくなったとか

良くない生徒が増えないで欲しい

とか言うそうで

私は我慢できず

お母さんに電話して来いって言え!
今の子供達はそんなに悪さしないでしょうよ

先生さぁ?
私、子供生むから学校止めます。とか
他校が乱入してき。とか
クラス全員が黒板を背にして授業ボイコットした。
とか経験ある?
自慢じゃないけど
私はそんな学校を卒業したけど

って言ってやるわ!

と、鼻息荒く言ったら

次男に

終ってる
って言われた(´∀`;)たはー

あの頃はどの学校も荒れてたのよね~

でも

楽しかったよ~学校生活( v^-゜)♪