それはミステリー | 天真爛漫な奥さんはシングルマザーになりました

天真爛漫な奥さんはシングルマザーになりました

旦那が突然のガン告知。突然すぎて現実味もなく闘病&実の両親と義母の生活介助でしたが旦那と姑は仲良く4日違いで永眠&実父も永眠のため実母の生活介助と2人の息子との生活の為とにかく明るく元気に毎日ポジティブに過ごしていことする奥さんの愚痴&節約生活

旦那の実家の解体で

頭を悩ます日々で

剥げるかも((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ひとえに解体と言っても

簡単では無くて

電話や電気を止めるだけじゃなく

メーターを外す事など

やってみなくちゃ解らないことだらけ


毎度お馴染みな理由

旦那ちんの4日後にお姑ちゃんが

亡くなったので

私は何の権利も無い(法的に)

けど

息子がやれるわけでもないし

遠くに住んでる旦那ちんのお兄さんが

出来る訳でもなく

権利も権限も無いって壁に

毎度毎度ぶち当たります(´Д`|||)

早く終りたいそんな時に

旦那ちんと住んでた家の電気代が

変なんです!
私の母が年齢的に

一人で生活しにくくなり

同居したわけですが

旦那ちんと住んでた家は

そのまま残してあって

ガスは危ないので止めて

電気と水はまだ通っています

人が住まなくなった家の庭は

荒れるのが早くて

年に何度か除草したり

家の空気をかえたりと

やはり電気と水が必要だからです

そんな時に電気代を何気なく

見たら

大体2000円前後なのに

突然980円の月があって

私は冷蔵庫でも壊れたのか?

と思い急いで行ってみましたが

壊れてない……

そして翌月は

5000円!!!

今度は誰か住み始めたのかと

急いで行ってみるけど

電気も付いて無かったし

誰も住んでかなかった

そして今は

安定の2000円前後です

なんだったんだ~~~

雨どいの修理や

来月は旦那ちんとお姑ちゃんの

三回忌があったりと

忙しいのに

怪奇現象止めて泣き笑い泣き笑い泣き笑い