お母さんブチギレです! | 天真爛漫な奥さんはシングルマザーになりました

天真爛漫な奥さんはシングルマザーになりました

旦那が突然のガン告知。突然すぎて現実味もなく闘病&実の両親と義母の生活介助でしたが旦那と姑は仲良く4日違いで永眠&実父も永眠のため実母の生活介助と2人の息子との生活の為とにかく明るく元気に毎日ポジティブに過ごしていことする奥さんの愚痴&節約生活

お米が無いので

次男を高校へ送った朝

スーパーによりました

ここのスーパーの焼そばが

母が好きだから買っていおう思い

スーパーのオリジナルカードに

チャージしようと

チャージ機の前に立って

お財布からカードを出そうとしていると

斜め横からシュッと手がのびてきて

カードが置かれた

私は反射的に横に避けたのですが

お爺さんは私に気が付かなかったのか

見えないのか

普通にチャージしてる········

はっびっくりハッ

呆気にとられていた私も

我に返り

私が並んでいたのに何?

と問いかけると

いいんだよ!

何がいいんやだかわからないニコニコ??

何がいいんだよ!!

と言い返すと

うるせーこのやろー!

と言われて

カチンときた私は

このやろーって言えば怯むと思ってんのか
コノヤロー

と冷静に怒りをにじませながら言うと

初めてお爺さんは私を見た

凄く驚いた顔だった

私も驚いた

お爺さんは

ビンゾコ眼鏡だったびっくりびっくりびっくりハッ

目が3倍位に見えるほどの

眼鏡というか拡大鏡みたいな眼鏡

お爺さんはもしかして

見えて無かったのかな?

ブツブツ言いながら店から

出て行きましたが

でも

手を伸ばした時

人の体温で誰か居ると気付くと思うけど

それすらも鈍感になってたのかしら?

そんな近くまで見えなくては

溝に落ちるとか

車にぶつかるとか

心配になってくるね

逆にニコニコアセアセ