26日土曜、ニッポンハムのキャンペーンで当たったファイターズプレミアムトークライブに行ってきました

全道5ヵ所同時開催で、応募資格は道内在住者。
3万通もの応募

があったという今回のイベント、札幌会場は150組、その他は100組。
札幌会場は岡大海・中田翔・宮西尚生・増井浩俊の4人。
旭川は、大谷・有原。
北見は、大野・田中賢介。
帯広は、西川・中島。
函館は、鍵谷・谷元。
当日開始まで、どの選手が来るかはわかりません。
そんな中、私は、イベント3日前のファンフェスティバルで当たったハイタッチ会でハイタッチしたばかりの岡とまた会えることに


ハイタッチした時の岡は、しっかり笑顔で返してくれました。
去年の中島の薄い笑顔とは違ってとてもかわいかったです

トークライブの最後には選手との記念撮影も

会場を中央付近で二分して、左半分が岡・中田、右半分が宮西・増井との撮影。
当日入場時のくじ引きで決めた座席で、前から4列目通路側を引き当てた私。
会場の左半分の席だったので、この2人との撮影


左が岡選手で、右が中田選手。
岡選手の後ろが私で隣は妹。なんか、距離が…

そんなに離れていた記憶は無いんだけれど…もっと遠慮なく近づいておけば良かったと思いました

(中田が少し怖くて

心は優しい人なのはわかってるんですけどね。。)
握手してから写真だったんですが、私→妹の順で岡→中田と握手。
私は緊張して、中田に「
あの、何と言ったら良いかわからないですけど、ありがとうございます」みたいなことを言ってました

その間、岡と握手していた妹が岡に話しかけて…私が後ろに行こうとしてもまだ話してて、その会話に中田も加わるという事態

私も戻って
え?何?と輪に入りに行きました。
もう、訳がわかりません。
と、撮影会だけで長く書いてしまいましたが、トークも楽しかったです。

登場は客席から。通路側で良かった!
私たちのいる側には増井投手だけ通りました

並びは、左から岡→中田→宮西→増井です。
私はこの4人の服装だと、岡が一番好きです。

質問コーナー、ボードにパネルを斜めに貼ったりしてるのは宮西。
他の3人はキレイに貼っていて、岡はパネルが少しくっついてしまったのも気にしていた。
『
自分が女性だとして付き合うならこの選手』では、
宮西→飯山さん(お金目当てなら大谷)、中田→お金目当てで大谷だけど純粋に恋愛するなら西川。
増井→お金とか関係なく大谷。「
かまってもらえなくてもいいの。あの人を支えたい」だそうです。
岡→この中なら増井さん。あと2人はワガママ
西川選手について語る中田は完全に女子目線でした

その他、nakataコールの後に「
I'm a perfect human」と、ちゃんと首を傾げて言ってくれた中田。
納会で、酒に酔った岡に後ろからガブリと噛まれた宮西。(噛んだ理由は「
お世話になっている先輩、噛むなら今!」という謎理由)

ロッカールームにあるホワイトボード、増井が、好調の内川の似顔絵を面白く描いたところ調子を落としていった。
それ以降、武田勝も加わって色んな選手の似顔絵を描いたら、描かれた選手は次々と不調になるという
デスホワイトボードの話等々。
動体視力対決や、ファイターズ選手によるニッポンハム製品クッキングのVTRもありました。
帰りは、宮西と岡が私たちのいる通路側を通って帰りました。
なので、また、岡とハイタッチできました

来るのがわかって会いに行って…ではなく、ハイタッチ会もトークライブも誰が来るかわからない。
しかもどっちも抽選で、当たらないと参加できない。
偶然は重なるものなんですね。
それに、トークライブの写真撮影会は会場を二分したから、席決めのくじ引きも大事。
私の応援選手は
杉谷中島大野の3人が主ですが、
岡も今年一年応援していた選手でもあります。
帰りには、アンケートと引き換えに記念品を貰いました。

思っていたよりだいぶしっかりしたフォトフレーム

トークライブに参加した12選手+陽岱鋼+杉谷のサインが印刷されています。
これで私の今シーズンのファイターズは終わり。の予定。
家からバスで20分弱、または歩いて40分くらいの所にファイターズの室内練習場と寮があるんですけどね。
13年間で行ったことは一度も無いです
