今週は寒いそうで | 前へ進み続けよう!

前へ進み続けよう!

ディズニー大好き!野球観戦(燕・ハム)大好き!ヅカ熱再び…な道産子のブログです。

冷えますね。寒いですね。
一日ずっとこんな寒さですよ。雪積もるし雪雪雪

こんな日は、窓際(二重窓)やベランダなどに飲み物を置いておくと、お風呂上がりに美味しいビール生ビールやジュースジュースが飲めますね。

23日は、ファイターズのファンフェスティバルに行ってきました。
26日には、ニッポンハムのキャンペーンに当選したのでトークショーに行ってきます。

20日には、宝塚歌劇星の大千秋楽ライブ中継に行ってきました。
劇場で観たらどれだけ迫力があってカッコイイお芝居だったろうか…
どれだけ素敵なショーだったろうか…
そう思うほど、映画館(札幌シネマフロンティアで一番大きな5番シアター)でも観ていて良かったと思う作品でした。

星組トップコンビの退団公演の大千秋楽=ラストデイ
子供の頃、何人ものトップさん退団をビデオでは見てきてました。
その時は、退団して暫くしてからビデオで見ることになるので、寂しくはあるけれど、リアルタイムでは新体制が始まってるので、新体制も楽しみだったり。

でも、今回は全然、ただ淋しいで済むようなものじゃなかった!!あせる
しかもその翌日、21日には雪組トップコンビ退団のニュース叫び
でもこれは予想していたし、常に心の準備をしていたので、星組トップコンビの退団を知った時ほどショックではありませんでした。

が!

ご贔屓さん2号の北翔海莉星のラストをリアルタイムで見届けた寂しさ、心の準備はできていた(ハズの)ご贔屓さん1号の早霧せいな雪の退団発表。
2日続けてこんなことがあっちゃぁ…もうね、ただただボンヤリですよ。
もう毎日(ってまだ水曜終わったばかりだけど)この2人が出ている宝塚の映像を見ていますよ。

ご贔屓さんの退団ってこんなに辛いものなんですね。
27年目にして知りましたあせる

私は6歳(年長さん)で宝塚にハマって、花組の真矢みきに憧れて、、でも、真矢みきが退団する頃は宝塚から離れていたので…あせる
昔は憧れるだけだったけど、今は応援…っていう状況なのでね。

来年、その雪組の幕末太陽傳を観に兵庫まで行く計画立ててたんですけどね。元から。
今年4月に宝塚行ったとき、来年もこの時期に来ようと思って、
その後に2017年の公演スケジュールが発表された時、その辺りが雪組公演期間だったので
わぁい♪ヽ(´▽`)/
なんて思っていたんですけどね~
もしかしたら退団公演かもしれないと思ってもいましたけれども!

ただでさえチケット難の雪組なのに、『ちぎみゆ』で人気のあるコンビの退団公演となれば…私、どうやらチケット取れそうにありません。

おっと…またヅカ熱が。。語りに入るところでしたあせる

ご贔屓の、みちこさん(北翔海莉)退団が辛かった私は、妹にも同じ思いをさせようと、妹が今の宝塚で一番好きであろう(馴染み深い)雪組のトップ退団でなんとかしたいと思いますニヤリ