あまり好きではない表現ですが、面倒くさくなってます・・・・


 ここは知り合いが誰も見に来ないであろうブログなので、ぶっちゃけますと


 水泳のチーム(というか仲間)の、コミュニティサイトの管理をしていますが、


 仮アカウントを1つとって、緊急用に取ったので気にしないで下さいという告知をした所、


 必要性がわからない とか 緊急用というのはどんな時なのか などという質問をされて、


 ちょっと いちいち うるさいなぁ というのが本音ですが(ごめんなさい)


 まぁ、一応丁寧に説明はしています


 そもそも何故、緊急用のアカウントが必要だと思ったかというと、


 ブログにも書いていますが、去年の12月は猫が病気になり亡くなり


 その前には実家の犬が病気になり入院したり亡くなってしまったり、

 

 それで母が参ってしまった (要介護の認知症の祖母の面倒も一人でみているので)ので


 実家と家を往復したり、その間に介護系の資格試験もあり、最終的にお正月には


 自分の身体が原因不明で、とにかく背中が痛くて眠れず


 鍼に通いつつ、仕事にも行く などなど 


 水泳やらサイトの運営どころじゃないよーという事があり、 私が管理不可能に


 なった時に緊急用のアカウントで誰かに管理してもらおう というのが理由です


  管理人には普通のメンバーと違う権限があって(メンバーの承認とか、

 

 不適切な書込みの削除とか・・・)、他のメンバーさんが 今日から管理します!というように


 簡単にはいかないのです


 まぁ、質問された方も悪気は無く、ただ疑問に思っただけなんだとは思うんですけど


 ちょっとしつこかったので、愚痴ってしまいました ごめんなさい


 嫌な事は、眠って忘れよう!