人はそれぞれ顔も性格も違うように

外の世界の情報を処理するときに

その人だけのパターンを持っています。

 

 

 

そして、そのパターンが良くないもので、

作った原因が顕在意識の中になかったら、

潜在意識を書き換えないといきません。

 

 

 

書き換えて本来のその人のパターンに

戻ることが本質に還ると言うことです。

 

 

 

 

 

 

でね、何回もアプローチして

書き換えたとします。

それでも元に戻ろうとすごい力が

発動されます。

人は変わることを良しとしないように

なっているから(ホメオスタシスですね。)

 

 

 

だから戻ろうとするのは普通。

だけどここから戻らないで前に進む人と

戻ってしまう人に別れます。

 

 

 

その差は何かと言うと、

変わりたいという思いの本気度なんです。

 

 

 

 もっと言うと元に戻ったとしても、

「何とかなるしいいんじゃない?」

と思っているのか「絶対嫌だ!」と。

思っているかの違いです。

 

 

 

書き換える前の自分は辛かった

はずなんです。

でも"前よりはいいからいいか"

と思うのかな?

このくらいでも。。と。

 

 

 

 

 

 

 これ私にはない思考だから、

ほんと意味不明???

 

 

 

だって"前よりはまぁましかな"が

延々と続くんですよ。

そしてせっかく乗り越えたのにいつしか

気づかないくらいにひっそりと

ほんの少しずつで、結局は辛かったという

ど真ん中まで戻りますから。

 

 

 

クライアントの中にもごく稀にですが、

こういう方はいます。

昔は自分の力不足だなぁと悩んだけど、

違いました。

自分のことを自分で決める力、意識の力は、

何よりも優先されるだけ。

 

 

 

だから変わりたいと思ってない人は

変わらない。

 

 

 

変わりたいと思っていれば、

どんな状態からでもいつからでも

絶対に変われるのにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書けない裏話をLINEで配信中

無料相談やお話会のご案内は

LINE公式でご案内しております

 友だち追加

 

 

提供中のメニュー

現実が変わらなければ意味が無い!
これがわたしのコンサルティングです
これまで何十年も変わらなかったのだとしたら
別の方法を選択するべきだと思いませんか?



心の奥深くから根こそぎ変えてしまう
🔸単発コンサルの詳細お申し込みはこちら


4か月間徹底的に伴走して人生を変える
🔸徹底サポートコンサルの詳細お申し込みはこちら
       

更に現実を変えて行きたい方のために
🔸徹底サポート継続コースの詳細お申し込みは
こちら
 

 

 

マツウラレイコの人生ストーリーはこちら

 
image