昨夜は結構な揺れで揺れてる時間も
長かった地震でした。
もっとひどい地域の方は大丈夫
だったでしょうか?
こうやっていつもと違うことが起こると
何も起きないただの普通の日が
どれだけありがたいかがよく分かります。
病気とか事故もそうですよね。
だけどね、このただの日常の価値に
普段から気づけてたらいいと思いませんか?
本当は当たり前にこそ価値があるのにね。
例えば日本に生まれたということだって
めちゃくちゃラッキーだなと思うし、
今日食べるものとか仕事とか
自分の意志で決められるし、
病気になれば病院に受診出来るしね。
なのにそれが出来ないと思ってる人も
いるんですよ。
なんて不自由な国だとね。
この受け止め方の違いって、
自分が主体になってるか、
他人を含めた環境が主体になってるかで、
もっというと
自分が掴みに行く側だと感じているのか、
与えられる側だと感じているのか
の違いなんです。
仕事を始めた初期の頃のわたし、
後者の人を助けたいと思ってました。
必要以上になんとかしたいと
全力以上の関わりをしていました。
でもね、ある日気づいたんです。
『この人たち、ここに居たいんだな』と。
自分はゆったりと座ったままで、
誰かを動かして幸せになろうとする
そんな人もいるんです。
だけど、それって3歳の子供と同じ
思考だからね。
今はもう前者の人しか来てほしくない。
なにかがずれてるために本来の場所に
行けてない人。
でもなにかおかしいとずっと感じてる人。
あなたは、どっち側の人ですか?
無料相談やお話会のご案内は
LINE公式でご案内しております
現実が変わらなければ意味が無い!
これがわたしのコンサルティングです
これまで何十年も変わらなかったのだとしたら
別の方法を選択するべきだと思いませんか?
心の奥深くから根こそぎ変えてしまう
🔸単発コンサルの詳細お申し込みはこちら
4か月間徹底的に伴走して人生を変える
🔸徹底サポートコンサルの詳細お申し込みはこちら
更に現実を変えて行きたい方のために
🔸徹底サポート継続コースの詳細お申し込みは
こちら
マツウラレイコの人生ストーリーはこちら


