茅の輪くぐりって知ってます?

 

 

 

6月の30日に「夏越の祓(はらえ)」

と言って茅の輪をくぐる事で

一年の前半の汚れをはらって後半の

無病息災を祈るというあれです。

 

 

 

でもあれ本来は夏至の日に

由来してたんですよね。

(夏至の日から9日間の間でなのです)

 

 

 

なので思い立ってある方がお勧めされていた

神社に一昨日行く事にしました。

 

 

 

電車で乗り換えながら2時間くらい、

最寄りの駅について徒歩で向かいました。

 

 

 

 

けどね、なんだか漂ってくるやな感じ。。

それは近づくにつれて強くなり、

ちょっと迷いましたけど、でも結局

神社に到達する前に帰る事にしました。

また二時間かけてねネガティブネガティブ

 

 

 

たまにあるんですよ、有名な場所でも、

ここはもうもぬけの殻だな。。という所、

それから負の方に転換しちゃったなという所。

で、後者の方にはもう近づかないのです。

 

 

 

 

そして昨日、そんな事は忘れてて、

前から見に行きたかった

「ボブマーリー:ONE LOVE」という映画を

上映が終わってる映画館も多い中

今日しか行ける日はない!という事で

急遽行く事にしました。

 

 

 

NETで調べたら横浜では22時始まりが一個だけ。

唯一川崎のシネコンで19時くらいの

始まりがあったのでコンサルが終わって

そこに行く事にしたんですね。

 

 

 

で、思い出しました。

「川崎?前に茅の輪くぐりした事ある

神社があるよね。。ショボーン

 

 

 

なので映画の前に行って参りました。

(しかも映画館から近い)

川崎稲毛神社へ。

 

 

 

 

 

お参りしてたらゴーっと風が吹いて

帰り道でカラスが肩をかすめるという

おまけつきで。

 

 

 

必要な事ってちゃんとこうやって

ご用意されちゃうんですよね。

ありがたや、ありがたやお願い

 

 

 

映画も、内乱の続くジャマイカでの

いろんな重圧で苦悩するボブマーリーが

描かれていて良かったのよ。

音楽の力ってすごいよねー。

 

 

 

 

 

でね、外では強気発言の彼が奥さんに

「なんでみんな俺にそんな事ができると

思うんだ。」と弱音を吐いた時に奥さんが、

 

 

 

「気づいてなかったの?

そうやって苦悩する事があなたのパワーの

源なのよ。」って言ってて、

 

 

 

ほんとそうなのよ。

『なんて自分はダメなんだ。』と

落ち込む人は多いけどそれって

 

 

 

それくらい真剣にあなたが向き合ってる

という事だから。

それくらい真剣なら変われないはずが

ないのです。

 

 

 

だからずっと落ち込んでるなんて

そんな事してないで、

 

 

 

それだけ真剣な自分を

認めてあげてくださいねハート

 

 

 

 

 

 

今日も最高の一日に音譜

 

 

 

 

 

ブログには書けない裏話をLINEで配信中

無料相談やお話会のご案内は

LINE公式でご案内しております

 友だち追加

 

 

提供中のメニュー

現実が変わらなければ意味が無い!
これがわたしのコンサルティングです
これまで何十年も変わらなかったのだとしたら
別の方法を選択するべきだと思いませんか?



心の奥深くから根こそぎ変えてしまう
🔸単発コンサルの詳細お申し込みはこちら


4か月間徹底的に伴走して人生を変える
🔸徹底サポートコンサルの詳細お申し込みはこちら
     

更に現実を変えて行きたい方のために
🔸徹底サポート継続コースの詳細お申し込みは
こちら
 

 

 

マツウラレイコの人生ストーリーはこちら

 
image