昨日のコンサルは午前も午後も

とても素直でものすごく

現実を変えられたお客様でした。

 

 

 

どちらもお勤めをされている方ですが

お一人はブラックな職場から

想像以上に良い条件の会社に転職されました。

 

 

 

もうお一人は社内で内示もないまま

春に突然の移動でワンランク上の役職の

ポストにいきなり移動になり、

今回またまた更に上のステージに

いかれる事になりました。

(その間にご主人もすごい昇進をされました)

 

 

 

そうそう、そしてお二人共

前の職場では超パワハラ&モラハラ上司に

ひどい目に合っていましたけど

その人ともきれいにオサラバ出来た、

 

 

 

だけじゃなく、どちらもその上司が

ちゃんとひどい目に合うという

(お客様方が直接何かした訳じゃ無くです)

 

 

 

なんかお気の毒だけど

でもちょっとスカッとしちゃうという

そんな事もありました。

 

 

 

そしてわたしは素直って最強だよね、

とまたまた思ったのです照れ

 

 

 

 

 

 

でね、じゃあ素直って何?

という事なんですけど、それって

「すべてわしの言う事を聞くのじゃ!」

という事ではないんですよ。

 

 

 

あのね、なりたい自分があって

まあ自分なりに努力もされて来たとします。

誰かの何かを受講してるかも知れない。

でも思うようにいかなかったと。。

 

 

 

それで同じ事をしてたら何も変わらない

永久に今と同じが連続していきます。

(それは目に見えない衰退でもある)

 

 

 

だからねコンサルの時に

思い込みを消していきながら

これをやってくださいねとお伝えして行きます。

 

 

 

でも!やらない!!

 

 

 

じゃあこういう風にやってみてねと

代替案をお伝えしてみます。

 

 

 

でも!やらない!!

 

 

 

このターンを延々と繰り返す人が

たまにいるんですよ。

 

 

 

 

 

それでね、こうなる人の特徴なんだけど

『こうしてくださる?』って

わたしの方がお願いしてるんだと思ってるのよ。

 

 

 

いやいやいや、変わってく為に

必要な事を伝えてるだけでね、

それをやれば変わるし、

やらなきゃなんも変わらないだけで、

それあなたの問題だからねー!

 

 

 

それでもボールは投げ続けるけどさ、

バッターボックスに立たなきゃ

たったの1球ですら打てる訳ないのですよ。

 

 

 

素直じゃない人ってこういう人の事ネガティブ

 

 

 

そりゃあ、出来るかな、、と

不安に感じて躊躇する人はいっぱいいますよ

でもそれでもやってみようと

迷った末に一歩を踏み出した。

 

 

 

その一歩の意味は大きくって、

そこからもう変わり始めているんです。

だからここにもう大拍手なんですよ。

 

 

 

なのでこういう方達は

普通に素直なのね。

 

 

 

 

 

でね冒頭のお二人は

こうしてみてください、とお伝えすると

「はい。」なんですよ。

 

 

 

まるでそれ以外の選択肢なんて

存在してないでしょ、みたいに。

 

 

 

でも上手くいかない時もある、

そうするとLINEで質問が来るので

お答えする、でまたトライしてみるを

くりかえされてるのです。

 

 

 

これさ、素直じゃない人と比べて

変化が早いのわかると思いません?

 

 

 

同じエネルギー量で

同じようにサポートしていて

成果に差が出るのはこういう差なの。

 

 

 

でもどうせなら、

さっさといっぱい変わった方が

お得だと思うんですけどね。

 

 

 

あなたはどう思います?ハート

 

 

 

 

 

今日も最高の一日に音譜

 

 

 

 

 

ブログには書けない裏話をLINEで配信中

無料相談やお話会のご案内は

LINE公式でご案内しております

 友だち追加

 

 

提供中のメニュー

現実が変わらなければ意味が無い!
これがわたしのコンサルティングです
これまで何十年も変わらなかったのだとしたら
別の方法を選択するべきだと思いませんか?



心の奥深くから根こそぎ変えてしまう
🔸単発コンサルの詳細お申し込みはこちら


4か月間徹底的に伴走して人生を変える
🔸徹底サポートコンサルの詳細お申し込みはこちら
     

更に現実を変えて行きたい方のために
🔸徹底サポート継続コースの詳細お申し込みは
こちら
 

 

 

マツウラレイコの人生ストーリーはこちら

 
image