少し前にインスタグラムで

6月にやって欲しい事という

アンケートを取らせてもらいました。

 

 

 

その結果、リアルお茶会が一位だったので

ライン公式内で、ゆるっと

近々告知しますので参加希望の方は

教えてくださいねと投稿したんです。

 

 

 

そしたらそこで予定人数になったので、

お茶会の場所を探し始めました。

平日の昼間だし、これまでだと

いつも一件目で決定だったんです。

 

 

 

ところが3件続けてなぜだか

その日のその時間は既に予約が入ってると。

 

 

 

あのね仕事をしていると、何かしら

決めなきゃいけないとか

選ばなきゃいけないとかあるんですよね。

 

 

 

そういう時に大事にしてるのは、

”行くべき方向に行くようになってる”

が基準だから、無理に進まない

という事なんですよ。

 

 

 

だから自分一人の事だったら

「あ、これはやめとけって事だな。。」

と思ってそっちじゃない方向へ

進むことを考えます。

 

 

 

ところが、もう参加したいと

言ってくださってる方がいらっしゃるから

そうはいかないとかなり焦りました~。

 

 

 

だからネットで探しては詳細までみて

それからお店が忙しくない時間に

連絡してみるを繰り返しました。

(四国に行ってた時にも)

 

 

 

結果、連絡するところまでいったお店は

十数件だったけど、それが全部

だめだったんですよ。

 

 

 

 

 

つまり、やっぱり今じゃないよという事で、

さすがに一週間前なので諦めて

皆さんに中止のお知らせをしましたショボーン

 

 

 

夏至の前って事もあるのかな。

流れが乱れるという時期という事も

あったとは思います。

(夜中のラップ音が今半端ないしね)

 

 

 

でもねそっちじゃなくって

すごく学びになったなと思ったのが、

 

 

 

コンサルやっていてお客様が

「なんでそっちに行くの?」

「そっちじゃないよっていったよね?」

「どうしてそこから離れないの?」

と感じる事が時々あります。

 

 

 

それって今回のわたしみたいに

『これはもうやめろって事かな。。』

と潜在意識ではわかっていながら、

 

 

 

でも

せっかく申し込んで下さった方に悪いとか

自分がお店を知らないからだよねとか

顕在意識に浮かぶ理由づけに

引っ張られちゃってるからなのかと。

 

 

 

だってみんないい人なんだもん。

その気持ちもわかるのよ。

 

 

 

 

 

でもそういうのにがんじがらめになって

動きが取れなくなってしまってたら

本末転倒なんだよね。

 

 

 

今回の事だって、

早めに中止をお伝えしてた方が

もしかして皆さん他の予定を入れられてた

かも知れないのです。

 

 

 

だったらね、結局

お客様を守ってる風で

守ってたのは自分なのかもね。

(悪く思われたくないとか。。)

 

 

 

なんだかこういう勘違いって

気付いてないだけで、

実はいっぱいやっているのかも

しれないですよね。

 

 

 

そんな事を考えてしまった

昨日なのでしたハート

 

 

 

 

今日も最高の一日に音譜

 

 

 

 

 

ブログには書けない裏話をLINEで配信中

無料相談やお話会のご案内は

LINE公式でご案内しております

 友だち追加

 

 

提供中のメニュー

現実が変わらなければ意味が無い!
これがわたしのコンサルティングです
これまで何十年も変わらなかったのだとしたら
別の方法を選択するべきだと思いませんか?



心の奥深くから根こそぎ変えてしまう
🔸単発コンサルの詳細お申し込みはこちら


4か月間徹底的に伴走して人生を変える
🔸徹底サポートコンサルの詳細お申し込みはこちら
     

更に現実を変えて行きたい方のために
🔸徹底サポート継続コースの詳細お申し込みは
こちら
 

 

 

マツウラレイコの人生ストーリーはこちら

 
image