四国のある街に来ています。

 

 

 

広島出身だから四国に行くことも

割とあったので、この街にも

何度か来た事がありました。

 

 

 

だけどね、びっくりしたんですよ。

土曜日なのに商店街はほぼ閉まってるし

公共施設が集まってる地域なのに

飲食店らしきものもない。

 

 

 

なにより車は走ってるけど

歩いている人がほぼいないガーン

 

 

 

 

 

 

それでも今はやりの

子供向けプログラミング教室というのは

見掛けたのよ。

 

 

 

ちょっと、どうします?

ここで明日から起業しなさいと

いう事になったら?

 

 

 

と浮かんでしまいました。

そしていろんなお客様の顔が浮かんだのでした。

 

 

 

 

コンサルが始まった頃によく聞くのが

『自分のサービスに興味を持つ人が

周りにはいないんです』

 

 

 

的な、上手くいかないという

プレゼンですか?みたいな理由付け!

 

 

 

でもね、いっぱい持ってるものは

あるじゃないの。

 

 

 

この街はさびれているけれど

(ごめんなさいお願い

人はみんな暖かいなと感じました。

 

 

 

じゃあもしもここで起業するとしたら、、、。

 

 

 

単価は最初は低く設定して、

公民館とか駅の売店とかそれから

数人で立ち話してる人達とかに

「私こんな事やってて、、」と

世間話からの自己紹介風に話していくな。

 

 

 

で、もちろんSNSもやって。。

みたいな流れが浮かんで来ました。

 

 

 

 

 

 

でも、わかるのよ。

上手くいかないプレゼンする気持ち。

偉そうに言ってるけどそれだって

今でこそ、だからね。

 

 

 

最初はみんな不安なんだって。

だって上手くいったという経験を

まだした事がないんだものね。

 

 

 

それでもね、その不安なままで

続けた人だけが成功していくの。

 

 

 

そこまでには何回も試されるような事が

起こってくるんだから。

でもそこに囚われたら終わりなのよ。

 

 

 

でもいっぱい持ってる物あるからね宝石紫

 

 

 

 

 

 

動いてるって事は

出来ない理由を一個ずつつぶしてる

という事でもあるの。

 

 

 

だったら早くつぶした方が楽だよ。

 

 

 

その内、最初こんな事言ってたよね?という、

すべてが笑い話になっていくから。

 

 

 

そして一回乗り越えちゃうと、

次からはもう出来るに変わっちゃうのです。

 

 

 

それも体感して貰いたいな

と思うのですハート

 

 

 

 

 

 

今日も最高の一日に音譜

 

 

 

 

 

ブログには書けない裏話をLINEで配信中

無料相談やお話会のご案内は

LINE公式でご案内しております

 友だち追加

 

 

提供中のメニュー

現実が変わらなければ意味が無い!
これがわたしのコンサルティングです
これまで何十年も変わらなかったのだとしたら
別の方法を選択するべきだと思いませんか?



心の奥深くから根こそぎ変えてしまう
🔸単発コンサルの詳細お申し込みはこちら


4か月間徹底的に伴走して人生を変える
🔸徹底サポートコンサルの詳細お申し込みはこちら
     

更に現実を変えて行きたい方のために
🔸徹底サポート継続コースの詳細お申し込みは
こちら
 

 

 

マツウラレイコの人生ストーリーはこちら

 
image