自分が他の人とちょっと違うなと

はっきりとわかったのは小学生の頃でした。

 

 

 

大人たちが話している時に

口から出てる言葉とは別にもう一つ

違う言葉が脳内に聞こえていて、

(今思えば本音で思ってる事がね)

でもそれみんなそうだと思ってたの。

 

 

 

だから漫画の吹き出しってそれを

表してるんだなぁ。。と思ってたから、

そんな事を同級生に話したら、

みんなにワイワイ「変な事言ってる!」と

結構な圧で言われて、あれは衝撃だったな。

 

 

 

でーも、自分は普通だと思ってるから

どこがみんなと一緒で、どこが違うのかが

ほんっとわからなくって落ち込んだよねショボーン

 

 

 

 

 

 

そのせいなのか大人になったからなのか、

制御不能で勝手に表れる諸々を、

抑えたり出したりとコントロールする事が

出来るようになっていったんだけどね。

(散々、気持ち悪い!怖い!と言われたからか?)

 

 

 

でもねずっと長い間そんなわたしにも

全然見えないものがありました。

 

 

 

それはね。。。

 

 

 

自分の事だったんです

 

 

 

なんでかと言うと、自分の事って

主観が入っちゃうんですよ。

心で見えてる物じゃなくて頭で考えてる事が

シュンって先に浮かんで満席にしてしまう

そんな感じになってたの。

 

 

 

だから変な感じよ~。

人の事は良くわかるからアドバイスしながら

自分は迷ったり失敗したりしてるんだもん。

 

 

 

 

 

 

おまけに思春期の頃は永遠に頭痛と

それからつわり的な何とも言えない

油断したら吐いちゃいそうな気持の悪さが

続いておりました。

 

 

 

多分心と頭がなんとか折り合いをつけようと

頑張ってたんだろうな。

 

 

 

それでも自分の事も分かるようになったのは

長い長い暗黒時代を離婚でようやく

手放せて、いろんな学びを始めた頃でした。

 

 

 

辿りついた心理学で『意識を読み取る』

という事を教わって、

「ひょっえーーーーー!!!!

これ子供の頃から普通にやってる事じゃん!!

こ、これを、学ぶ人とかいるのかいな!!!」

とね、これも大衝撃だったのよガーンガーン

 

 

 

ま、正確には見えちゃうとは

ちょっと違うんだけど、それでも、

心の奥の深い所で『あ、いいんだ』という

許可が出せたんだと思う。自分に。

それからようやく自分の事も見えるように

なったのでした。

 

 

 

だからね意識の力ってすごいのよ。

 

 

 

 

 

 

それはレイコさんだからでしょ?

と言う人がいるけどそんな事なくて

どんな人だってすごいの。

現実なんて変えられるんだから照れ

 

 

 

ただね変わりたいと思ってないと無理で、

だって変わりたいと思うって事は

 

 

 

自分に自分が「変わっていいよ」

という許可を出した

という事でもあるからねハート

 

 

 

 

 

 

 

今日も最高の一日に音譜

 

 

 

 

 

ブログには書けない裏話をLINEで配信中

無料相談やお話会のご案内は

LINE公式でご案内しております

 友だち追加

 

 

提供中のメニュー

現実が変わらなければ意味が無い!
これがわたしのコンサルティングです
これまで何十年も変わらなかったのだとしたら
別の方法を選択するべきだと思いませんか?



心の奥深くから根こそぎ変えてしまう
🔸単発コンサルの詳細お申し込みはこちら


4か月間徹底的に伴走して人生を変える
🔸徹底サポートコンサルの詳細お申し込みはこちら
     

更に現実を変えて行きたい方のために
🔸徹底サポート継続コースの詳細お申し込みは
こちら
 

 

 

マツウラレイコの人生ストーリーはこちら

 
image