ある女性経営者の方のコンサルでした。

 

 

 

このお客様はご実家がその業界では

知らない人がいないという

企業を経営されていました。

だけどお父様の代で一度会社を

たたまれているんです。

 

 

 

で、その流れを引き継いだ会社を

立ち上げてもう何年も継続されていました。

 

 

 

だけれども、ずっと不安があって更に

来客や売り上げと比較して収益率が

低い事も悩みでした。

 

 

 

経営コンサルタントにも入ってもらって

対策もしてみたけれどあまり変化は

ありませんでした。

 

 

 

そんな頃にあるご縁で徹底サポートに

申し込んでくださったんです。

 

 

 

 

 

 

それで最初に潜在意識を読んでいくと

弟さんに勝ちたいというのが

小さな頃からのこの人の目標に

なっていたことがわかりました。

 

 

 

子供の頃の彼女の眼には、

会社の跡取りの男の子、だから

この子だけが両親から特別に愛されている。

もしかしてこの子だけいたらいいの?

と映っていました。

 

 

 

なのに小さな弟は何もかも

自分よりも出来ないのです。

 

 

 

だったら完全に弟よりも優秀だったら

両親は自分をより愛してくれるはず。。

スタートはこんな子供の狭い視野で

思いついた事でした。

 

 

 

そして見事に経営者になりました。

だけども子供の頃に考えた事なんて

かけらも覚えてはいません。

 

 

 

なのになんとなくうまくいかない理由は

ここにあったんです。

 

 

image

 

 

 

それは罪悪感でした。

弟を引きずり降ろしたのでは?

奪い取ってしまったのでは?

というね。

 

 

 

だけどもそんな事を感じてたなんて

思いもよらなかったんですね。

だけど潜在意識にはずっとあり続けたんです。

 

 

 

だからね無意識に自分に罰を与えて

許されようという意識がありました。

だからいっぱい稼げなく自分でブレーキを

踏んでいたんです。

 

 

 

例えば、利益を乗せるのが悪い気がして

価格設定を低めにしてたり

求められてもいないのにこっちから

値引きをしてあげたりとかね、

無意識でやってしまっていました。

 

 

 

だからそういうあれこれを

引き起こしてしまう原因となった種を

消していきました。

 

 

 

その結果

自分のやりたい方向性が明確になり

新しい分野を広げる事になり、

銀行の方から融資の話が来ました。

 

 

 

売り上げが増えているのに収益が減っていく

というおかしな現象も消えて、

売り上げも収益も昨対をかなり超える

という結果が続くようになりました。

 

 

 

でも何よりも仕事が楽しそうになったのが

とても良かったなと思います。

 

 

 

そしてわたしは、またまた

ビジネスってメンタルだよねぇ、と

深く思ったのでしたハート

 

 

 

 

 

 

今日も最高の一日に音譜

 

 

 

 

 

ブログには書けない裏話をLINEで配信中

無料相談やお話会のご案内は

LINE公式でご案内しております

 友だち追加

 

 

提供中のメニュー

現実が変わらなければ意味が無い!
これがわたしのコンサルティングです
これまで何十年も変わらなかったのだとしたら
別の方法を選択するべきだと思いませんか?



心の奥深くから根こそぎ変えてしまう
🔸単発コンサルの詳細お申し込みはこちら


4か月間徹底的に伴走して人生を変える
🔸徹底サポートコンサルの詳細お申し込みはこちら
     

更に現実を変えて行きたい方のために
🔸徹底サポート継続コースの詳細お申し込みは
こちら
 

 

 

マツウラレイコの人生ストーリーはこちら

 
image