今の仕事を本業にして5年になりました。

 

 

 

その前はフルタイムで歯科衛生士をしながら

週末だけの副業でした。

頼まれた人だけひっそりとという期間も

いれればこちらも5、6年になるのかな。

 

 

 

シングルマザーで生活もしていかなきゃ

いけなかったので、

毎月決まった収入がある事はとても

ありがたかったし、ここが安定してたから

週末だけという思うように動けない事も

受け入れられたのかなと思います。

 

 

 

それでもいずれ本業にしたいという

気持ちはあったんですよねピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

起業初期の方とかまだ収入が思うように

上がらない人にありがちなんですけど、

出来ないとか動けない理由ばかり

探していませんか?

 

 

 

時間がない。

何から始めたらいいのかわからない。

家族が協力的じゃない。

わかっているのに動けない。

向いてない気がしてきた。

 

 

 

こういうのを言う人って

仮にわたしのお客様だったとしたら

「出来てないからレイコさんに怒られる。。」

とか思ってたりするんですよね。

(勝手に見ちゃってごめんね)

 

 

 

いやいや、わたしは怒らないですよ。

だってあなたのビジネスなんだから

速度も規模感もあなたが決める事だもん。

 

 

 

だけどさ、そうやって言い訳するって事は

ほんとはもっと出来るけど

やってない、さぼってるとあなたは

知ってるという事なんですよ。

 

 

 

こっちの方が怖いのよ。

 

 

 

 

 

 

「ま、いいか」。とやってない自分に

潜在意識では絶対罪悪感を感じてるもの。

そして罪悪感はもれなく幸せになるための

ブレーキになりますからね。

 

 

 

で、なにが言いたいかというと、

やらないとか出来ないも

自分が責任をもって決めてください

という事です。

 

 

 

副業の時に当時受けたセミナーの先生に

「さっさと辞めて本業にしろ!」

と何度も言われたけどね、

 

 

 

「娘が大学卒業するまではしないです。」

とずっと答えてました。

だって自分でそう決めてたから。

 

 

 

だから、「本業にした方がいいのかな。」

なんて悩んだ事ないですもん。

それにそっちに使うエネルギーもったいなく

ないですか?

 

 

 

『レイコさんに怒られる。。』は

「ほらあのおばちゃんに怒られるから

やめとこうね。」と子供に言ってる人と

おなじじゃないのかいな?照れ

 

 

 

 

例えば月商100万が目標です!と言いながら

出来ないです、動けないです、と

悩んでる人って100万に怖気づいてたり

するんですよ。

 

 

 

だったら目標を30万にして、

それをクリアしたら次の目標は50万

にして行った方が楽なのよ。

 

 

 

つまりね、成功に向かう道のりは

いっぱいあるのです。

 

 

 

ただしどれを選択しても、

自分が選んだとちゃんと思って

いましょうねハート

 

 

 

 

 

 

 

今日も最高の一日に音譜

 

 

 

 

 

ブログには書けない裏話をLINEで配信中

無料相談やお話会のご案内は

LINE公式でご案内しております

 友だち追加

 

 

提供中のメニュー

現実が変わらなければ意味が無い!
これがわたしのコンサルティングです
これまで何十年も変わらなかったのだとしたら
別の方法を選択するべきだと思いませんか?



心の奥深くから根こそぎ変えてしまう
🔸単発コンサルの詳細お申し込みはこちら


4か月間徹底的に伴走して人生を変える
🔸徹底サポートコンサルの詳細お申し込みはこちら
     

更に現実を変えて行きたい方のために
🔸徹底サポート継続コースの詳細お申し込みは
こちら
 

 

 

マツウラレイコの人生ストーリーはこちら

 
image