Day8
 
この日は午前中から
仁寺洞インサドンへ。
 
最近明洞から仁寺洞へお店を移す店舗も増えてきたと言われるほど人気エリア。
景福宮からも程近く、街中歩いているとチマチョゴリである韓服を仁寺洞あたりでも着ている人をよく見ました。
 
 
 

ただこの辺りのお店のOPEN時刻ちょっと遅くて、10時前に

到着したらまだやや閑散気味

 

アンニョンインサドンのところのLINE FRIENDSと。

 

 

 

ここにあったアクセサリー屋さんが、すごくデザインが豊富で掘り出し物がありました!そしてすっごく安かった。

 

 

こちらはサムジキル

サムじきるの中はスマホケース作成だったり、たくさんのワークショップを開催しいている店舗が集まっているので、子供も楽しめる場所。

特に我が家はここでは何かしたわけでないのですが、ブラブラと。

SquidGameのSeason2がもうすぐ来るのでね、子供達がまた楽しみにしてるよ。

 

ソウルの地下鉄の広告でまだ見たことないNetflixのイカゲームトレイラーが流れていて、釘付けになっていました。笑

 

 

 

インサドンの通りはたくさんお店やカフェがひしめき合っていて、週末の混雑時でもあれだけ店舗があればカフェ難民やらんち難民なることはそうそうないのではないかと。

 

 

明洞もあれだけ毎日混んでいても、どこかしらすぐ入れるよね。

韓国はカフェの店舗数も多くて、一休みするのにハードル低くてその点ほんと助かった。

 

 

あと、コーヒーがね、100発100中でどこも美味しかったのが最高でしたわ。

 

 

韓国の昔ながらの甘味のお店もあったり。

ここは羊羹屋さん。アンニョンインサドンのすぐ近く。

 

 

お持たせやお土産にも素敵な包装で見目麗しい。

 

こちらもまた別の薬果のお店。

 

 

しっとりした濃厚なかりんとうみたいで、すっかりこの旅でファンになりましたわ。

試食もたくさんさせてくれて、優しい❤️

 

あ、バナナウユのUFOキャッチャーもあったよ。

 

そそ、このアンニョンインサドンの2階にあるコンビニが超ハイテックですごかった!

アイスクリーム、コーヒー、綿飴、ピザとかロボットが作ってくれるのよ。

自分買わなくても、人が買っているのを横から眺めるだけで楽しかった。

 

おしゃれな文房具店も入っていたり。

自分で組み立てられるボールペンが1000wonだったりで、すごく安かったので、こういうの子供好きだからやらせてみたり。

 

 

前述したアクセサリー屋さんでの戦利品こちら。

シルバーはメッキでもなく、全て本物。

なんとこれ4000円しないで買えたのよ。

パールは淡水パール。

お店の方が日本語と英語話せて、お値段安いのでてっきりメッキかと思っていたからびっくりして思わず声出てしまったほど。

 

もちろん即決で購入させていただきました。

 

 

 

この日のランチも韓屋スタイルの店舗で。

ここでいただいたチゲやら、息子の食べていたユッケビビンバも娘の食べていた冷麺もどれも美味しくて、お値段もお手頃でよかったです。

 

 






Insadong Geujip

お店こちら





韓国でマスクたくさん買ってきたけど

リジュランはやはり流石の使用感!

こちら🉐になってる!






🇰🇷ソウル旅記事はこちらから🇰🇷


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 
 
 

ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image