夫合流後、一休みしてからソウル駅まで。

仁川フライトある時はソウル駅あたりをよくぶらぶらしてるそうな。


だから「俺ソウル駅詳しいぜ」な感じで自慢してくるのでついていくことにしました。



ランチはローカルなお店でキンパとうどんとか。



ロッテマートぶらぶらしたり,その上にある無印でちょっとお買い物。


MUJIの韓国限定品をいくつか買ってみた。




そして、駅にあるBaskinRobinsでアイス休憩。

韓国梨味のソルベがめちゃくちゃ美味しかったよ!



ロッテアウトレットのNorthFace


冬物とか、四季のある国で活躍しそうなものたくさんあった。ここでは。



結局ここで購入はこのぐらい。

息子のTシャツに、娘たちに七部丈のトップス

いずれも3000円ぐらいでした。



ソウル駅から今度は夫が

「南大門まで歩けるんだぜ」というので、その辺の土地勘重々にわかってはいるが、とりあえずついて行くことに。笑

(私は地図と方向にめっぽう強い女です)



で、南大門

もう先日母子で来てるのですがね。ぶらぶらと。

済州のみかんのジュースが超みかん濃厚で最高に美味でした。




仕事👨‍✈️終わって、ほぼタッチアンドゴーで深夜の仁川✈️乗ってきた夫だったので疲れたあって、この日はこのぐらいでホテルへ。



夕ご飯は近くをぶらぶら。

🐟好きの長男がこの店先で「魚食べたい」というので入ってみたら…

オモニが店頭で鯖を焼いている🐟




なんとメニューがこの二つ!笑

鯖の定食とキムチチゲだけ。



こんな狭いお店で周りアジュシの1人飯ばかりびっくり

子連れ家族とか場違いだったかな…とちょっと焦ったけどバンチャンのキムチとかどれも美味しく、チゲもそんな辛くなくてコクがあって次女も食べられたほど。

こんなディープな場所でのディナーも最高でした。


こちら

「オモニと鯖」





韓国料理ってなんでほんとこんな美味しいのか。

私が辛いもの好きなのもあると思うんだけど…


もちろん和食も大好きなのですが、家庭で作るいわゆる子供達が食べる


醤油、みりん、砂糖


の組み合わせの味に、というか自分の料理がほんと飽きてくるので…笑


刺激のある韓国料理美味し過ぎてたまんないです。






これから先死ぬまで


日本料理or韓国料理


のどちらかしか食べられないと聞かれたら、私たぶん韓国料理選ぶ笑い泣き




Abib のぷるっぷるの

コラーゲンアイパッチ

目元ぱんっと潤うよ

トゥルントゥルンで気持ち良すぎる

楽天スパセ中なので

ぜひ今のうちに!


イベントバナー

 








ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image