甥っ子、1月の埼玉、千葉の前哨戦を終え、
迎えうつは

2月1日
第一志望校



本人ベストのコンディションと気合いで臨むことができたとのことで、結果



ご縁をいただくことができました。
本当おめでとう。





文化祭に行って本人が惚れ込んで、説明会でも先生方にどうしても入りたいと伝えたぐらいらしく。


過去問は親子で4周こなして徹底的に対策したそう。甥っ子もだけど、親である妹夫婦もほんとよく頑張ったと思う。



やはり母親である妹の方が常に二人三脚で、勉強も彼女も全部覚えてしまうほど一緒にやったようなので、旦那さんからは合格伝えた後にお礼を言われたらしい👇


私の妹も超典型B型で、性格はこの私をさらにパワーアップさせた系なのだけど…笑
シンガポールでいえばTiger Mum的なね。

完全に妹主導でやってきたと思う。



いやだってすごいのよ…👇

受験会場向かう途中で何か忘れ物に気付いても良いように、全ての持ち物のスペアを用意していたと。


今の受験ってこんななの?すごすぎるびっくり



旦那さんも「ありがとう」と妹を労ってくれて、姉としては嬉しくてたまらんです。




これにて、甥っ子(長男)の受験戦争は終焉しまして…

ただ妹には3歳差で次男と三男が控えていて、押し出しで次男がサピに入塾しました。笑





2人目はノウハウがわかっているし、偏差値のあげ方もなんとなくコツを掴んだからなんとか効率的にやっていきたいと言っていたけど…
(サピの下の方のクラスからαまであげたので)




次男は長男と違って超典型男子というか…まぁ、3人兄弟の中で一番ぶっ飛んでいるので、一筋縄でいかないと妹自身もかなり構えているようです。


日本の受験戦争本当大変だよね…
かける時間と労力を考えると本当に昇天




全ての受験生の努力が実を結びますように🌸













ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image