今日は一日頭がズンズン痛みます.
ロキソニンじゃないと効かない定例の頭痛ね🤕



***

甥っ子がいま


受験戦争


真っ只中でして。



埼玉、千葉の前哨戦をこなし、迎え撃つは


2月1日の関ヶ原戦


でございます。





中学受験は親次第とは言ったもので、私自身中受しましたが、悲しいかな当時親は塾に入れるだけで特に何か勉強を一緒に頑張ってくれるとか全くなく…(サピの前衛だった八丁堀のTAPに通っていた、だけ)



勉強の仕方も大してわからないまま本番迎えて…という本望ではない結果に終わりまして中高一貫の女子校に入学し今の人生があります。



妹も同じで、弟においては、そのときには父がすでに他界していたために中受させる余裕もなく、地元の公立中学進んで、そこから運良く開花して、当時はまだ高校募集していた都立の小石川に入学という…一番お金がかかっていないエコな弟が中高受験では成功しました。笑



そんなことがあるので妹は、我が子には中受で後悔させたくなく、夫婦で死ぬ思いで伴走しています。

もう本当にすごい。



私は陰ながら応援することしか出来ずでして。もちらん、叔母なんてそんなものよね。



甥っ子が美味しいものでエネルギーつけられらようにと、陣中見舞いを先ほどポチ👇



肉!とりあえず肉!





秋の終わり頃には寒がりな甥っ子にこれも届けました。


充電式カイロ




まだ生まれて12年ほどの子供が、あんなに勉強し、この受験戦争の荒波に揉まれているなんて、本当に偉いよ。

英検だけでクタクタになる私は受験に二人三脚で携わりサポートする親御さんたちも本当に尊敬する。



がんばれー、受験生!!

サクラサク🌸🌸🌸🙏





ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image