おはようございます。

インドのことも、ペナンのこともまだたくさん書きたいことあるのに時間配分がうまく行かなくそれかなわず…


とりあえずJaipurジャイプールで泊まったホテルを。



今回デリー入り✈️して、タージマハルのあるアグラに車移動。そこから同日にジャイプールへ🚗





早朝にデリーについて、アグラ寄ってからジャイプールに着いた時はすでに夕方でした。

深夜便からの、車で合計10時間近くの移動。

ホテル着いた時にはクタクタネガティブ


でもこのゴージャスなロビーにテンションあがる!



ITC RAJPUTANA



初めてのインド旅。しかも女1人。

限られた時間でビジネスパートナーの会社回らないと行けない。


シティ内にあり立地よく、また5スターホテルで選びました。



ITCはインドの会社で、TAJと並んでトップクラス。海外からの要人がインドに来るとTAJかITCのどちらかに絶対泊まるそうです。




  お部屋の様子


お部屋はクラブルームのカテゴリでリノベ済みのお部屋だったので快適。


すでにターンダウン後のお部屋の様子🔻


昼間のお部屋🔻


バスルーム


バスタブはなしの、シャワーブースのみ。



今回クラブルームにしたのは、一人旅だし夜はわざわざホテルの外にディナーに出かけることもないだろうし、ホテル内で完結させるならフィンガーフードとかもいただけるハッピーアワー付きのクラブルームで十分だなと思って。



  クラブラウンジ

クラブラウンジというものはないのですが、夕方6時〜8時は、プールサイドか、ロビー横のバーが使えます。

フィンガーフードとアルコール含めた飲み物が無料。


スタッフの人があれこれ軽食も持ってきてくれるので、もうこれだけで満腹で夕ご飯いらず。

ゆっくり部屋に帰って就寝という流れで正解でした。










  Breakfast 朝食

メインダイニングで。


豪華な造りで、自然な光もたくさん入って朝からすごく気持ちの良い空間。



インドから洋食、フレッシュフルーツと野菜から作ってくれるジュースがあったり…




プラタに、




ドーサに。

私は毎朝ひたすらインド飯を食べたのですがどれもおいしかった!


ホテルのチャイは砂糖抜きで、自分で調整していただける。ジンジャー効いてて、これがまた美味しくて。

朝から2.3杯飲んでしまったよ。

今回の旅はコーヒーほとんど飲まず、ひたすらチャイ。チャイ最高。





レセプションのスタッフも、ベルもハウスキーピングも、レストランも、スタッフみんな気がよくきいて対応よく、気持ちの良い滞在でした。


立地よかったからまたここ泊まろうと思います。

マリオット系列でBONVOYのポイントも貯まるので🙏🏻










ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image