昨日のJBのことも書きたいのですが…

まずはこの記事の続き、美味しかったもの。

こちらは羽田ターミナル1にあった北海道物産店みたいなところでスープカレー。



中村屋のインドカリーシリーズ
インドカレーだからプラタとかにも合うはず😍




こちらも中村屋のミニシリーズ
この量で足りることも多いので。






  FUKU+REフクロウのフロランタン





こちらはお友達にいただいたフロランタン。

なんと最中の中に入っている和風フロランタン。

フクロウの形で可愛いだけでなくて、香ばしさと甘さ控えめさでこれ絶対甘いもの苦手な男の人も好きなはず。

そしてこれ、絶対ワインとかにも合う。赤にも合うと思う。こんな素敵なお菓子があるってさすが日本よね。


FUKURE



  あけぼののお煎餅


これも言わずもがな。有名銘菓。

そしてこれもお友達にいただいたもの。


母があけぼののお煎餅大好きなので小さい頃からよくいただいていたけれど…このチーズアーモンドははXのYOSHIKIが大好物とかでテレビで言ってから一時かなり品薄だったよね。


子供も好きなお煎餅だけれど、味わわずに食べられたらたまったもんじゃないので…まだ隠しています。








  NewYorkPerfectCheese


こちらも羽田のターミナル1で見つけたもの。

どんどん人が並びどんどん売れていて、かつ、お一人様個数限定での販売だったので気になって買ってみました。


サクサクのかるいラングドシャに塩気のあるチーズとチョコかな。あましょっぱコンビで、これは人気出るはずだわ!と納得したもの。


食べる前に少し冷やすと美味しいと聞いて、夜な夜な一人で隠れて食べています。







  とらやのあんペースト



こちらも今更ご紹介しなくても…の人気商品ね。

とらやのあんペースト。


「黒糖とメープルシロップ」は以前からあったもので、最近あっさりめの「こしあん」も販売したのだとか。

ということで2つ連れて帰ってきました❤️



母の日のこんなセットもあるよ!これかなりおすすめ!確実に喜ばれるはず。私が欲しいラブ







お買い物マラソン開催中

エントリーこちらから

イベントバナー

 


anzuのmy pick








 

 

 

 

 

ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image