こちらに続きまして本日2つ目の記事です。



本来一時帰国しても1週間もあればそこそこ満足感は得られていたのに、今回3週間ほど滞在していたにも関わらずやたらやり残した感があり。


あーやっぱり滞在延長すればよかったかと後の祭り。


やはり4年ぶりが長すぎたか…






学校始まるまでまだ時間あるのになんでこんなに早く帰ってきたかというと…



もともとシンガポール入国時にSHN7日間があったのと、万が一SHN開ける時のPCR検査で陽性になったとしてもそこから隔離7日間合わせても、ギリギリ始業式か、授業初日には間に合うようにするために逆算してチケット取っていたのですよ。


学校休むとか… あまりできなくて、私。学校行くの子供達だけれど。さらには新年度初日となると、重要度高くて。こう見えて根は真面目なんです、アタクシ凝視凝視凝視




***


と、そんな日本への思いを馳せながら…


持ち帰ってきて美味しかったものもろもろ、順不同でどどっとご紹介。




  湯もち ちもと


箱根の名物とのことで。箱根滞在終えて、東京に向けいざ帰ろう!と国道走らせていたら、妹が突然

「お姉ちゃん、ちもと!ちもとがあるよ!!」

と叫ぶので何事かと思いきや…

国道沿いに「ちもと」の直売所があるのを見つけ、急ブレーキかけて車を寄せて買ってきました。


ふわっふわのマシュマロのようなお餅に羊羹が切り混ぜられていて、ほんのり柚の香りの甘さ控えめ。

これは美味しい
感動でした。

急ブレーキかけた甲斐があったわいニヒヒ
後続車はおりませんでした



箱根繋がりで、箱根といえばのここのラスク!
有名なラスクのお店はいろいろありますが、個人的にはここのが一番好きかも。

以前にお土産でいただいてから今回もせっかく箱根行くし絶対買おうと思っていたのですが、生憎の天候不良に子供6人連れであちこち周るのが大変で…

買うの諦めていたら…なんと、

海老名SA

に売っていた!

しかも限定の桜もあり!桜味、なぜか好きなのよーラブなので即決で購入してきました。




  杉戸せんべい


京成線が走る青砥に昔からあるおかきのお店。葛飾区では有名なのかな。

ここのおかきが大好きで。私が一時帰国するたびに叔母が何袋も買って用意しておいてくれるのです。


お醤油がたくさんかかっているところがまた美味しくて。昔ながらの、祖母がよく作ってくれていたような味もして。本当に好きすぎて、既に一人で一袋平らげておる。


緑茶といただくの…最高ですニヒヒ


杉戸煎餅




  ​レプティットゥマンの焼き菓子


大洗に行った際、シンガポールから茨城に帰任したお友達と再会したのですが、その彼女が茨城県高萩で有名な美味しい焼き菓子としてお土産にくれたのです。


袋に入った焼き菓子の詰め合わせを頂いたのですが、これが美味しくて美味しくて。


写真撮る前になくなってしまい、残すは私が死守しているフィナンシェとかのみ… 


近くにお越しの際はぜひにも…オンライン販売とかされてたら絶対買ってしまうな。

クッキーとかもサクサクほろほろで最高でした。


レプティットマン



  白えびビーバー



こちらもお友達にお土産でいただいたもの。

なんか、白?えび?ビーバー?とパッケージだけで情報過多すぎてどんなお菓子かと想像できなかったのですが、なんとど直球な、それまた美味しいあられでして。

口の中で溶けるような軽さのあられでそのストレートな美味しさに、思わず「え?なに?おいし!」と声に出してしまいました。デレデレ

ストーリーにそれぼやいたら、カレー味とかもあるとフォロワーさんに教えていただきまして。それも絶対美味しいだろうなと想像しているところですニヤニヤ




と、他にもいろいろ書きたいのですが一旦ここまでスター


楽天マラソン開催中

イベントバナー

 

anzuのmy pick








 

 

 

 

 

ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image