こんにちは。


なんかこんなニュース。

ベトナムで見つかった

ハイブリッドのCOVID-19



とか。




もうなんか、この戦いはもう一生終わらないんじゃと思えてきた笑い泣き



マスクを外せる日が来るなんて到底来るとは思えなくなってきたよ笑い泣き




***


弱気なことをぼやいていますが、今私にできることを粛々と。









 ワクチン副反応まとめ


これが実は皆様一番気になるところではと。






接種直後

通常と変わらず。


注射針の刺さったところの違和感も

特に長引くことなく元気。


普通に買い物して帰れました。

ただここも個人差があるので、運転等される方で不安のある方は公共の交通機関利用が良いかもしれません。








接種後 3時間経過

接種当日

接種した上腕部が熱

を持っている感じに。

違和感は腕のみに。






接種後 6時間経過

接種当日

上腕部がだんだん硬く

なってきたように感じ、

動かすと痛みを感じるように。


違和感があるので腕を下にして

横向きでは眠れない。


その違和感からか何故なのか、

寝付けなく遅くまでベッドの中で

もがいていました。




接種後 12時間経過 深夜

接種日深夜

腕の痛みで起きる。
横に寝ている次女の寝相で少しでも腕に当たるだけで悲鳴をあげたくなるほど。
体勢を変えたく腕を少し動かすのも辛い。






接種後 18時間経過

接種翌日

 服を着替えるのに悲鳴。
髪を結く、ブラをつける、トイレのトイレットペーパーが左側に設置されているだけでしんどい。
とにかく左腕が胸より上、横側にも開かないほど。

倦怠感
も伴ってくる。

そして朝からお腹の調子が悪く下す。






接種後 24時間経過

接種翌日

倦怠感、若干の寒気、

お腹ゴロゴロが続く。

腕の痛みも引くことなく

パンパンに腫れている様な感覚。

見た目にはそこまで腫れていない。


この日は一切運転とかできる気がしなかったので

次女の送迎や買い物は

全て夫に丸投げ。

洗濯物干すのも片手作業。






接種後 30時間経過

接種翌日

下半身の関節痛

お腹ゴロゴロ

倦怠感

腕の痛み

を感じながら就寝。






接種後 42時間経過


接種翌々日

ほぼ完全復活

腕の違和感は少しあれど

日常生活に支障をきたす

ほどではない







接種後 48時間経過


接種翌々日
頭痛を感じパナドール摂取
でも普段から頭痛持ちなので
これがワクチンの副反応などうかは
謎。




とこんな感じで日常生活に戻りました。
体調不良諸々で感じましたが、発熱はせず。


予想よりは軽く終わったかなぁという個人的印象。熱が出なかったのでね。






辛かったのは腕の痛み。なんせ日常生活が大変なので、やはりご夫婦で同じタイミングで番が回ってくる方は、まだお世話の必要な子供がいる家庭とかは日程をずらすべしと思います、



ご飯とかももうデリバリーに頼ると初めから割り切っておくと良いと思います。


私は幸か不幸かHBLでもあったので、早起きのお弁当作りがないタイミングで1回目受けておきたかったのもありなるはやで予約の取れるモデルナにしました。




また2回目が来たらレポしますチュー



***

ランタナっていうお花。
シンガポールでよく見るんだけど、間近でよくよく観察したことなくて。
こんな細かい色の違った花が集まっているとは気づきませんでした。 






父の日ですが、実家の母にもこれを送りました。
なんか楽天徘徊していて美味しそうで気になった👇
あんドーナツとか入ってるのよ照れ
下のビールは叔父に。










anzuのmy pick








 

 

 

 

 

ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image