おはようございます。
 
今朝は雨が降ったかと思えば、突然晴れたり。
綺麗な虹が出ていたみたいですねー。
あいにく見ることができなかったキョロキョロ
 
***
 
最近周りで、また日本の友達とかからの話でも聞きますが
 
朝からまたBedokのマーケットに。
横にあるこちらのキャロットケーキがなかなか有名で、久々に買ってみた。
 
image
ここのキャロットケーキ、こんなスティック状でかりっかりで美味しい。
image
この形、珍しくてローカルのフードブロガーもよく取り上げてたりします。
 
10本以上入って2ドルと安い!おなかにもたまるし、朝ごはんに買っている人が多いかな。
image

 

持ち帰りで。

揚げたてでサクサクだったので思わず車に乗り込んでから1本食べちゃいました照れ

 

 

あとはまたドリ活

image

このところドリアンCravingがすごくて。

なんで、こんな食べたくなるのだろう。笑

 

今日は3パックで28ドルのところを、25ドルにまけてもらったニヤリ

image

 

今年の夏休みはシンガポールにいる人はたぶん国外にでることはほぼほぼ不可能かと。

出たらもうきっと片道切符も覚悟。

 

なので、こんな機会なので、いまシンガポールでしか試せないグルメを楽しまれるのはどうでしょう?

 

ドリアン、シンガポールに流通しているのはマレーシア産が多いかな。タイに行くとまた違った品種になる。

 

マンゴーも季節だし、ライチもまだ楽しめる。

ぜひいろいろ挑戦してみてください!

 

ドリアンお初の方↓これ読んでみてねウインク

こちらの記事

 

 

 

 

ドリアン買うお店はローカルの人が数人群がっているところ。

トゲトゲドリアンが置いてあってその場でさばいているところ。

 

が良いかな。

 

 

ホーカー巡りも楽しいし、たまにWestサイドに行くとまた雰囲気違って楽しめます。

West在住のかた、美食のEastサイドへぜひ照れ

 

 

毎年、この時期になるとブログを通して

 

「ゲイランでドリアンツアー」

 

みたいのを開催してみたいな、なんて思っていて。

 

周りの友人からよく

 

「一人もしくは旦那さんと挑戦するにもハードルが高すぎる。どこか連れてって」

 

と言われること多くてニヤニヤ

 

今年こそは次女も入園していて身軽だからできると思っていたのにこんなことに。

 

落ち着いたころにできたらいいなぁ。

 

昔はブログを通してのお付き合いとかもよくしていて、オフ会みたいのも結構あったし。けれどここ数年はとんと。久々に良いかな、こういうのも。

 

ご興味ある方どうですか?爆  笑

 

***

 

学校の休み時間に使う用の折り紙買い足した!

今回も4日ほどでAmazonで届きました。

 

 

子供が消しやすい消しゴムジプシー。

いろいろ使ってきたけれど、これが今のところベストかも!

消しゴムのかすは普通にたくさん出るけれど、一番きれいに消せています

 

 

 

 

 

ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image