★冬瓜のきんぴら と シルバーウィーク | 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

心もからだも満足できない食事は過去の時代!見た目も美しく健康的!毎日帰りたくなるような食卓を目指します。





今日から3連休。



どこ行く?!



…とならないのが我が家。

殿、仕事ですゆえ。orz




なので土日は大抵フリー

今日は前職の同期Mちゃんとランチ。

これまたセクシーな美女ですにやりハート




さて、本日のお弁当。

シュウマイ弁当シュウマイ


 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*
↑シュウマイ、シシトウの焦がし醤油ソテー、ネギ入り卵焼き、冬瓜のきんぴら、アイコ


↓手作りシュウマイの作り方

http://ameblo.jp/apricotsea0316/entry-11009378308.html


一度にたくさん作っておいて。

夕飯に食べきれなかったものを小分け冷凍

お弁当に重宝しているのです。M




さて、今日のイチオシおかず。

冬瓜の皮のきんぴら


歯ごたえがあって美味!

ごま油で炒めて、みりん&焦がし醤油で調味。

最後にコチュジャン白ゴマを入れて。


 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*


冬瓜は果肉だけでなくワタもちゃんと食せるの電球

捨ててはダメですよ!

ワタのお料理はまた後日。


楽しい3連休をお過ごしくださいませ!笑い

…今時はシルバーウィークと言うらしいですね。。



IDEAのお料理レシピ集TOPへ


頑張ってランキングに参加しています。
管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*
人気ブログランキングへ

お帰りの際にクリックしていただけると励みになります!応援お願いします!