★ふろふき冬瓜**冬瓜のワタを使った珍味 | 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

心もからだも満足できない食事は過去の時代!見た目も美しく健康的!毎日帰りたくなるような食卓を目指します。




三連休ド真ん中。

なんと今日は楽しみにしていたアレに行きます。




ドリカムライブ!!



美和ちゃんの美声に酔いしれてきます♪

またイイお席をいただきました!

殿、感謝です♪






さて、昨日に引き続き冬瓜ネタ冬瓜

冬瓜のワタのお料理。


ふろふき冬瓜


 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*


ふろふき大根にちなんで命名。汗

捨てがちなワタを使った珍味。



---材料 1人分 ----------------------


冬瓜のワタ  1/4個分

出汁汁    適量


★味噌     小さじ1

★砂糖     小さじ1/2

★水       小さじ1強

★柚子こしょう 少々



---作り方------------------------------------------

①冬瓜のワタはひと口サイズにカットして

 出し汁で柔らかくなるまで茹でる。


②ワタをボウルにはった水の中に入れ、指でタネを取る。

 ※余裕があれば冷たい出し汁の中で。


③水気をふいてお皿に盛る。

 合わせた★をかけていただく。



 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*


1/4個で一人分くらいしかできませんが。。orz

横に 冬瓜の皮のきんぴら を添えれば

旦那様の酒の肴にM


↓冬瓜のきんぴらの作り方

http://ameblo.jp/apricotsea0316/entry-11019810445.html




お~!プリプリの珍味! by殿


味噌風味のダシで煮ても良いかと。

お好みでアレンジしてください。



旦那ウハウハ。

どうぞお試しくださいまし笑い




IDEAのお料理レシピ集TOPへ


頑張ってランキングに参加しています。
管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*
人気ブログランキングへ

お帰りの際にクリックしていただけると励みになります!応援お願いします!