シラスの贅沢天ぷら | 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

心もからだも満足できない食事は過去の時代!見た目も美しく健康的!毎日帰りたくなるような食卓を目指します。

冷蔵庫からのぞくたくさんの目

真っ白な透き通る小さな体。

先日も記事にしました、しらすちゃんしらす

今回は しらすの天ぷら で。



前回は定番中の定番、しらす丼。 ※記事はコチラ

その次の日はしらすと生海苔のパスタ。


次は何にしよーと考えながら、

以前地元のお料理屋さんで食べて激うまだった天ぷらに。


管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*


でも、しらすって小さい。。

揚げ油に入れたら散っちゃうかもー。。。と懸念。

なので平べったくしてラップに包んで冷凍!

揚げる直前に冷凍庫から出して衣をつけて油へ投入。

しらすがぎっしりの天ぷらになりました。


管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen* いいね!と思ったら一押し♪


管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*

お料理屋さんではかき揚になってましたが

今夜は豪快にしらすオンリーのお味を贅沢に楽しみますにやり


他の具材はピーマン、玉ねぎとオキアミのかき揚。

ピーマンは殿イチオシです。桑茶塩で。

Iオキアミのかき揚は私的に大ヒットやった


人気ブログランキングへ 作ってみたいなーと思ったら一押し♪


管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*

他のメニューは…

肉じゃが、黒はんぺんの生姜醤油、冷奴、炊き込みご飯

言わずもがな、写真撮り忘れです。

写真よりも食欲が勝ったようで…

暑くても食いしん坊健在!


今日は都内の花火大会に行って参ります



IDEAのお料理レシピ集TOPへ


頑張ってランキングに参加しています。
管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*
人気ブログランキングへ

お帰りの際にクリックしていただけると励みになります!応援お願いします!