ペロの3回忌 | 夢で会えたら

夢で会えたら

愛犬たちの想い出とルカの記録

今日、3月3日は桃の節句、雛祭り。

雛人形を飾り、女の子の健やかな成長と幸せを願う日だ。


そんなおめでたい雛祭りの日に、おととしの今日、ペロは虹の橋へと旅立った。

ペロの命日である今日、まだ私は何となくお祭り気分になれずにいた。

もういい加減にペロのことは忘れて、ルカの「雛祭り」を祝ってあげなくては。



夢で会えたら

【ルカママのメガネ入れとパソコン(ディスプレイ背景のペロ)】



夢で会えたら
【私の携帯電話、待ちうけ画面のペロ】



夢で会えたら
【ペロと一緒に聴いた曲が約3千曲詰まったiPod】



実のところ、ペロのことを忘れようと努める様子は何もなく、まだまだ生活の

あちこちにペロのよすががふんだんに残っている。


哀悼の感情に逆らうことなく、自然に時の流れにすべて任せている。

ペロの犬生もペロと過ごした私たちの11年の人生も、時の流れに押し流され、

いつかは過去に追いやられていくのだろう。

夢で会えたら


【ペロの祭壇。頂いたお花とお供えのケーキ、二代目ゴマちゃん(左)とルカ(右)】


ブログでいつも応援してくださった静岡のmickeyママさんと北海道のれおママさんが

お花を贈ってくださった。



夢で会えたら 夢で会えたら
【mickeyママさんから頂いたバラ(左)とれおママさんから頂いたチューリップ(右)】


いつも温かいお心遣い、ありがとうございます。



夢で会えたら 夢で会えたら
【お供えのケーキをねらうルカ】



夢で会えたら
【とうとう跳び上がったルカ】


甘い匂いに引き寄せられ、ルカが祭壇の中央のケーキをねらっていた。

私たちが油断して写真を撮っていたら、ルカは一瞬で跳び乗った。

「キャー!ダメー!!」とルカママの悲鳴が響いたが、この後どうなったかは

ビーグル飼いの方なら容易に想像がつくだろう。


ルカは雛祭りのお祝いに、ペロから無断で美味しいアンテノールのケーキを

一口失敬した。、

一咬みでケーキの半分近くが消滅した。



夢で会えたら
【ママとお姉ちゃんたちの分は無事残った】



ペロの命日とルカの雛祭り、悲喜こもごもの我が家の様子を

簡単にご報告まで。