春の陽気で | 夢で会えたら

夢で会えたら

愛犬たちの想い出とルカの記録


夢で会えたら

【川面の照り返しがまぶしい鴨川にて】


このところすっかり春めいたルカ地方。


まだ今月中は三寒四温で、おそらく小雪のちらつく日もくるだろう。

だが、確実に春の息吹は足元にやって来ている。


今朝のお散歩中に、遠目には満開の桜のように見える木があった。

近寄ってみると白木蓮だった。



夢で会えたら 夢で会えたら
【満開の白木蓮】

先月までは茶色だった川岸の芝生にも、緑の新芽が出てきた。


夢で会えたら

【木陰で休憩中】




夢で会えたら 夢で会えたら
【コーギーのウー太郎ちゃんと遊ぶルカ】


ウー太郎ちゃんはいつも30代後半のパパさんと一緒に散歩している。

パパさんは何をしている人か知らないけど、ビジュアル系業界人のようにファッショナブルだ。



天気が良いのでルカは一時間ほどドライブした。

関西学研都市の近くにあるドッグカフェ、+dog さんにおじゃました。

京都と奈良の県境の木津川市にあって、お洒落な新興住宅地の一角にある。


夢で会えたら 夢で会えたら

【小粋なエントランスと出窓に並べられたウールフェルトのワンコたち】




夢で会えたら 夢で会えたら
【「何かワンコメニューないの?」】


このお店にはワンコ用のメニューがあった。

「しあわせのしっぽ」ってなんだろ??


店内にはワンコ用品、ワンコ服もたくさん置いてあり、もちろん試着OKだ。

ルカは試着に夢中で、ルカ用のお食事オーダーを忘れてしまった。


お洋服の予算オーバーしてしまったし、ルカは付きだしのビスケット2枚で満足だよね。



夢で会えたら
【春服を試着中のルカ】


帰途、ハナちゃんのおうちに寄ってご挨拶した。

ハナちゃん、先日のアカラス検査では3箇所のサンプルでマイナスだったので、

イベルメクチン内服は終了し、獣医さんから完治のお墨付きをもらった。


アカラス退治に治療開始から5ヶ月を要した。

ティーツリーと、ムトハップの薬浴が効を奏したようだ。


京都に戻ったルカは夕方のお散歩に、また飽きずに鴨川へ。



夢で会えたら
【飛行犬になっている】



夢で会えたら 夢で会えたら
【 「あれ、何かいた」 】


春の陽気で昆虫たちも動きはじめた。


夢で会えたら 夢で会えたら
【「捕まえたー!」(前足で押さえつけている)】


夢で会えたら

【バッタ? フンコロガシ? 逃がしてやろうね。】



そろそろルカの怖い鳥さんが出てくる時間だ。

本当に巨大な大鷲だ。

危ないからもう帰ろうね。



夢で会えたら 夢で会えたら
【夕方に鴨川上空を舞う大鷲。ヒトの背丈ほどある。】




夢で会えたら
【「クンクン、ビーちゃんもリミちゃんも帰ったみたい」】

それでは・・・

ちょっと失礼して・・・



夢で会えたら
【ちょっと!あんた。女の子でしょ】



春の陽気でルカはおかしくなったの?


ところで「しあわせのしっぽ」ってメニュー何だったんだろ。


陽気のせいでパパも聞くのを忘れていた。