オーストラリア
メルボルン郊外に暮らしています
アプリコットのblogに
訪問ありがとうございます。


ランキング応援クリック
更新の励みになります
よろしくお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


1月は餅つき機で2回お餅を作りました。

母が初めてメルボルンに遊びに来た時に

買って来てもらった

タイガーの餅つき機

30年以上使っても

2024年新年もまだ動いています

以前はタイ産の餅米で作っていましたが

最近はメルボルンの日本食料品店で

日本産の餅米を買っています。





小さく丸めて

きな粉にラカントシュガーを混ぜて

シュガーフリーに



焼き餅用に四角いお餅も



もう一枚は娘ファミリーのお土産に


あれもこれもとお土産に持たせたくて

クーラーボックスに入れてあげたのに

帰ってからお餅をあげるのを忘れた事に

気がついた私びっくり

フリーザーにまだ入ってます爆笑


Photo by Apricot Australia 




ラブラブ


好きなおむすびの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


たらこ、明太子、筋子、梅干し

たらこ、明太子、筋子は
日本に行った時に無添加を買って食べます。

ラブラブ

野生のカンガルー🦘がいる

秘密の場所に行くのは暫く諦めています。


 音譜YouTube チャンネル登録よろしくお願いします。



写真と文は大切なメモリー


転載

コピー

その他ご遠慮下さい


ラブラブ料理に使っていますラブラブ




 音譜



以下のサイトもフォローよろしくお願いします。



イベントバナー

  


ブログを通して
皆様との繋がりに感謝(╹◡╹)♡
2024年もどうぞよろしくお願いします。

令和6年の能登半島大地震で

被害に遭われた方々に

心よりお見舞い申し上げます。



今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございました。
ランキング応援クリック
よろしくお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー