オーストラリア
メルボルン郊外に暮らしています
アプリコットのblogに
訪問ありがとうございます。


ランキング応援クリック
更新の励みになります
よろしくお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


令和6年の能登半島大地震で

被害に遭われた方々に

心よりお見舞い申し上げます。


新年はインターネットも忘れて

家族優先でブログ投稿もお休みしていました。


新年のお祝いは化学調味料無添加で

我が家で手作りのお節料理を作って

2回お祝いしました。

1回目は娘のハズバント(パイロット)が

仕事だったので

娘と孫のルナちゃん5歳とアークちゃん2歳と

2回目は娘ファミリー全員が来て

副操縦士から機長になったお祝いも兼ねて

私の手作り和食をお腹いっぱい食べてくれました。








アークちゃんとルナちゃんに先に食べさせて

大人はその後で


2人が食べ終わるまで

写真はゆっくり撮ってられない爆笑


アークちゃんはイカリングが大好き💗

ルナちゃんはお餅が入ったお雑煮が大好き💗


ゴールデンスィートポテトが甘くて美味しい

タケノコも里芋もみんな美味しいと

喜んでくれました。


餅つき機でお餅も作りました。

海老入りちらし寿司

サラダ

漬物

まだ沢山作ったので

分けて投稿しますね。


Photo by Apricot Australia 


ラブラブ


ラブラブ


一か八かの勝負したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ないと思います。

体調崩したときに食べるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

消化の良い物とヨーグルトと果物


110番したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あります。


お餅は焼く派?煮る派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

焼く派です。

冬に体験したいスポーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

若ければスノボーだけどもう無理

寒い日に欲しくなるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

暖炉


忍耐強くがんばったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ビクトリア州立の学校で授業を持っていた頃

ラブラブ

野生のカンガルー🦘がいる

秘密の場所に行くのは暫く諦めています。


 音譜YouTube チャンネル登録よろしくお願いします。


ブログを通して
皆様との繋がりに感謝(╹◡╹)♡
2024年もどうぞよろしくお願いします。

令和6年の能登半島大地震で

被害に遭われた方々に

心よりお見舞い申し上げます。



今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございました。
ランキング応援クリック
よろしくお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー