今月も弘法さん | 待ってくれ!待ってくれ!お楽しみはこれからだ!!

待ってくれ!待ってくれ!お楽しみはこれからだ!!

Wait a minute! Wait a minute!You ain't heard nothin' yet!

ここ何ヶ月毎月21日は東寺の弘法さん(縁日)

に出かけています。

コロナ禍が終わって季節も良くなってきているので

弘法さんの人出も多くなってきている感じです。

 

今日も朝からあまり天気がよくなく

雨模様でしたが思ったより露店も人出も多かった印象。

相変わらず外国人観光客が多く何処で聴いたのか

たこ焼き屋さんの屋台にも並んでいたりしています。

たこ焼きとか本当に美味しいと思って食べているか

疑問です。

 

今日の弘法さんでの買い物は毎月買う定番の

奈良漬け(来月は来れないのでいつもの倍購入)、佃煮、

干柿(これも倍購入)それに割れ煎餅ですが

今月はそれだけではすみませんでした。

 

5月に迫ったジャパネットクルーズで使いたいと

フォーマル時に使う薄手ショール、和帯リメイクのバッグ

ワンポイントリボンそれに観光の時に使うショルダーに

靴下と大量に購入。

本人曰くフォーマルで履く靴とかまだ買い足りないそうで

刻々と荷物の集荷時期が迫っているなか

もう一度大がかりな買い物に行くといきこんで居ます。

※)本当に最後にして欲しいです。