アジア杯 2024 対 イラク | 待ってくれ!待ってくれ!お楽しみはこれからだ!!

待ってくれ!待ってくれ!お楽しみはこれからだ!!

Wait a minute! Wait a minute!You ain't heard nothin' yet!

昨日の夜は楽しみにしていたサッカーアジア杯

グループステージで相手もFIFAランク63位の

イラクが相手で楽勝ムードでしたが・・・

 

試合会場が中東カタールでもあり完全なアウェー状態

どう見ても日本サポーターは1割も居ません。

しかし海外での試合に慣れている今のA代表なので

この雰囲気は別段プレッシャーになるとも

思えませんでした。

 

結果は1-2の完敗

サイドからの攻撃精度が著しく悪く

イラクの身体を張った守備にことごとく跳ね返され

また守備では相手フォワードに翻弄され

前半終了間際には2失点目を喫してしまいます。

攻撃陣の単調な攻めに加えゴールキーパーの

中途半端なクリアーが勝負を決めた感否めないないです。

対ベトナム戦においても中途半端なクリアーで失点

しましたがこの試合においても同じミスの繰り返し

ワールードカップ以降負け知らずで世界の強豪にも互角の

勝負をしていましたが天狗になっていた日本代表の鼻は

へし折られた感じです。

今回のような稚拙で愚かな試合展開を見ていると

何か近い将来日本サッカー暗黒時代が再来しそうで怖いです。