第42回 全国都道府県対抗女子駅伝 | 待ってくれ!待ってくれ!お楽しみはこれからだ!!

待ってくれ!待ってくれ!お楽しみはこれからだ!!

Wait a minute! Wait a minute!You ain't heard nothin' yet!

何となく都道府県対抗女子駅伝は1/15の

成人の日というイメージがあって今日開催であったこと

をギリギリまで気づきませんでした。

今年は毎年のように上位入賞する京都に加え

神奈川も優勝候補の一角で期待しました。

 

今日の京都は寒さが厳しく雪の予報もありましたが

暖かな日差しで駅伝日和、昨日国立であった

ラグビー大学選手権のような天気にならないで

良かったです。

 

3区までは遅れた京都でしたが終わってみれば2位

逆に神奈川は優勝できるチャンスもあったと思う

のですが最後は尻すぼみの5位にとどまりました。

 

神奈川は最終区の最長区間に絶対的エースが

居なかったのが順位を落とした原因かなと思います。

今年は10年に1度の優勝チャンスと言われた大会

でしたがなんだか最終区の人選が親子2代での優勝テープ

みたいなところで温情というか忖度で選ばれたように

思えてなりませんでした。

優勝した宮城とは最終的には約1分差

8区までは順位も2位と3位で良い勝負をしていただけに

勿体なかったなぁが実感でした。