オートミールの食べ方 | 福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区けやき通りの美容師オヤマダが、ダイエットやトレーニング話など美容師とは関係無い話を綴っていきます

今年のダイエット中に大活躍しているのがオートミール

 

 

 

 

IMG_9885.jpg

 

炭水化物として、白米や玄米が無い時にこれを食べてるんですよね。

 

で、これだけだと栄養価も低いし、美味しく食べられないので、色々工夫しているわけですが、今回はその中でもお気に入りの食べ方を紹介しますね。

 

まずオートミールを30g器にとります。

 

IMG_9889.jpg

 

そして水を180cc、鶏ガラスープの素を2g程入れて電子レンジで1分温めます。

 

1度取り出し、溶き卵を入れてさらに1分レンチン。

 

IMG_9890.jpg

 

そこに潰したタンドリーチキン風味のサラダチキンをブッこみます。

 

IMG_9888.jpg

 

指でしっかりつぶしてから

 

IMG_9891.jpg

投入!!

 

これで完成です。

 

見た目は完全に(昭和の)犬の餌なんですけど、ダイエットにおいては非常にバランスの良い食事となっております!

 

IMG_9892.jpg

全くインスタ映えしません。

 

こんな食事を続けていると

 

IMG_8461.jpg

 

これが

 

 

IMG_9880.jpg

 

 

このくらいにはなります。

 

 

さて、オヤマダイエットもそろそろ終わろうかと思います。

 

今度はオヤマダイエットの極意でも書きましょうかね。

 

ではまた