ダイエット開始3ヶ月 | 福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区けやき通りの美容師オヤマダが、ダイエットやトレーニング話など美容師とは関係無い話を綴っていきます

オヤマダイエット開始時の体重が

 

IMG_8480.jpg

 

でしたが、開始3ヶ月たった現在は

 

FullSizeR.jpg

 

わかりにくいですけど、65.3kg。

 

ちょうど10kg減りましたね。

 

ただ、数字上はいいのですが、見た目の仕上がり感がイマイチ・・・

 

ここから最後の追い込みをかけていきます。

 

 

最後の追い込みというのは

 

・炭水化物の量を減らし、質を変える

・有酸素運動をする

・ストレッチをする

 

くらいです。

 

よく

 

「炭水化物は摂らないんですか?」

 

と聞かれますが、私は最後まで炭水化物は摂取します。

 

ただ、量は少なめです。

 

現在は

 

朝 玄米 120〜150gまたは

  オートミール 50g

 

昼 玄米 100〜120g

 

夜 玄米 50〜70g

 

 

という感じです。

 

玄米がない時は白米食べてます。

 

その他おかずに入っている炭水化物は摂取してます。

 

 

有酸素運動・・・といっても嫌いなので、筋トレが終わった後に10分程度マシンで走るだけです(笑)

 

その運動での消費カロリーは70kcalくらいなんですよ。

 

そしてストレッチは、普段動かしてない筋肉を動かす目的です。

 

 

オヤマダイエットも終盤になってきました。

 

これからの変化が楽しみです。

 

それではまた