【休日日記】広島といえばやっぱり・・・ | 福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区けやき通りの美容師オヤマダが、ダイエットやトレーニング話など美容師とは関係無い話を綴っていきます

日曜日は美容室オーナーさんと勉強会ミーティングでした。

IMG_1024.jpg
↑西新の「よかうお」 クオリティーの高い居酒屋さんですよ。

ミーティング自体は10分ほどで終わり(笑)、
あとは近況報告で盛り上がったな~。

そして2軒目は近くのバーへ。

IMG_8906.jpg
↑アメリカのビールが6種類くらいあって、
2種類飲んだけど、どちらも美味しかった

・・・あんまり覚えてないけど(笑)

今回は恒例のマッサージは無しで帰宅。
と言っても2時くらいだったのかな?


翌日はやや二日酔いの中8時起床
身支度を整え博多駅へ行き、念願の?ドヤリング(笑)

IMG_1945.jpg
※ドヤリング=スタバでドヤ顔しながらmacを使う行為

そして新幹線で一路広島へ
IMG_8896.jpg
18年ぶりの広島だ~
18年前はスノボしに来たんだっけな~。


と、ここまで来ておいて、
泊まりなのに明日の着替えを持ってきてない事に気がつき
慌てて駅に併設していた百貨店に行く。
IMG_4418.jpg
・・・が、なんかガラ~ンとしてたよ・・・


ここのメンズ売り場はパッとしないものばかりだったので、
グーグル先生に聞いてみたところ、

繁華街にパルコがあるということなので、
せっかくなので路面電車に乗って行ってきました。

IMG_2809.jpg
形もかっこよくなってるな~↑

IMG_7939.jpg
パルコで翌日の服を調達


からのオサレカフェでまったりと過ごしながらコーヒータイム。

IMG_9260.jpg


IMG_8020.jpg
シェラトンホテルにあったオサレカフェだけど
見渡す限り、おひとりさまは私だけだったな・・・


で、なんやかんやしていたらすっかり夜に。

せっかく18年ぶりの広島だから、
カキとかお好み焼きなんか食べようかな~

なんて考えてたんですけど、
宴の主催者がセレクトしたお店は





IMG_1746.jpg


沖縄料理!



ってつい先日、こっちで沖縄料理屋さんに
行ったばっかりじゃん(笑)

ま、飲めればいいけどね。

IMG_2133.jpg


で、なかなか宴は終わらず、私も泡盛なんかを

ガンガン飲んでたんですけど、

『さすが九州人は違うね』

と言われて、

(あ、これが転勤で九州を離れた人が言ってた事だな)

と妙に嬉しくなりました。
こっちでは芋ロック飲む女性も珍しくないですからね。


あ、そういえばこの席でご一緒だった
美人アカデミーの先生が、1杯目に焼酎水割り
を頼んでたんですよね。

どうやらそれが一番良い飲み方なんですって!
なぜかというと、


・・・色々聞いたけど忘れた(おいおい)。


で、宴は大いに盛り上がり、ホテルに帰ったのは2時近く…。

朝も早いので、恒例のペイチャンネル鑑賞はやめて
さっさと寝る事にしました。

18年ぶりの広島もしっかりと満喫しました!

最後に食べたのはタコライスだったけど(笑)


それでは皆さんまた明日。




美容室アプレ 
ご予約は092-716-7456

24時間受付ネット予約は

アプレホームページ

ケータイ用ホームページ

オヤマダオサムのフェイスブック
(お客様は友達申請お願いします)