なぜ役所はエアコンつけないんだ。 | 福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区けやき通りの美容師オヤマダが、ダイエットやトレーニング話など美容師とは関係無い話を綴っていきます

いや~蒸し暑いですね。

そんな中、快適空間で仕事ができる美容師で良かったとつくづく感じます。

お役所では冷房は7月からじゃないと入らないんだそうですよ。

先日も役所に手続きに行ったんですけど、(冷房効き過ぎてたら嫌だな~)なんて思って長袖着ていったらまさかの冷房無し!!

来客用の扇風機も無く、うちわが寂しげにおいてあるだけという状況にビックリしました。

IMG_4462.jpg
長袖暑いわ・・・

しかし職員さんはこちらに『暑いでしょ?』と気遣ってくれ、自分は汗だくになりながらもきちんと対応してくれました。

でも実際のところ、室温が高い、湿度が高い場所で仕事をするというのは非効率じゃないですか。

役所勤めの方も大変ですね・・・。

私の友人でも役所勤めの人がいるんですけど、もちろん節電、省エネの要素もあるんだけど、クーラー効かせてたりすると来客者からのクレームもあるんだって!

『俺が払った税金なのに贅沢にガンガンクーラー効かせやがって!もっと節約しろっ!』

って感じで(笑)。

まあこんな事言う人は、大した税金払ってないだろうから無視しておけばいいのに、そうはいかないっていうのも大変ですね。

実際は非効率な仕事や熱中症や体調不良のリスクを背負って仕事をする方が無駄だと思うんですけどね。まあこんなしょうもないクレームを入れる人にはわからないだろうな。


さ、アプレでは皆様に快適温度で過ごして頂きたいと思っておりますが、体感温度には個人差もありますし、滞在時間によって温度の感じ方には差がありますので、なかなか皆様に快適な温度を提供出来ていないかもしれません。

そんな時は遠慮無くスタッフにお声かけ下さい。もしエアコンで寒い時には私がギュッと抱きしめますので(拒否します)。

それでは皆さんまた明日!



美容室アプレ ご予約は092-716-7456またはホームページから。


アプレホームページ http://apres-hair.com
ケータイ用ホームページ http://mini.apres-hair.com 
オヤマダオサムのフェイスブック
http://www.facebook.com/osamu.oyamada
オヤマダの美容師としての仕事は
http://room.apres-hair.com